確定申告

郵送でやってきた。
長い長い失敗の末に。。
・帳簿はソフトなので楽々♪
・印刷すると綺麗♪
・税務署から送付されたOCRに印刷するとばっちり♪
・うし終わりだ♪
・ん?生年月日?あ、ここ自分の名前だ(屋号が入ってた)
・もう用紙が無い(T△T)
・ちょうど日曜日に税務署が開いてるので用紙取得
・再度印刷
・うしばっちりだ♪
・テスト印刷の用紙をシュレッダーへ
・次々片付くテスト印刷用紙♪
・はんこを乾かしていた本用紙も一緒にシュレッダーへ♪
・・・・・・
・・・・・・・



・ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!

・しばらく固まる

国税庁のページから用紙DLできるってのでDLして印刷
OCR用の印刷と激しく位置が合わないΣс(゚Д゚с
・どう調整しても合わない (´・ω・`)
・「弥生会計で印刷した物でもいいよぉ」という税務署のおっちゃんの言葉を思い出す。
・確信が欲しいので弥生のFAQ検索
・有った♪カラーで印刷♪
・第二表の下が欠ける。。。orz
・なんとか位置調整
・やってまえ根性で夜中に郵便局へ提出。

・・・・あーしんどかった。
明らかに他の人が苦労する点をハズして苦労してる。。やれやれ


zangai.jpg

残骸