2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次回公開について

SSLとメールボックス位置の設定(手動)については ほぼテストも終わり後は公開のみなのですが、 引っ越しの準備等でバタバタしてまして・・・ PCの移動のタイミングも含め、公開までもう少し掛かりそうです。 (というか、上記以外の実装する時間がない) …

MNP顧客争奪戦・・・Docomoは何してる?

OperaやNetFrontが全然うまく動かないので PIEにして結構安定はしてきた。 特にYTaskMgrのQVGA対応は涙が出るほどうれしかったです。んでSpb GPRS Monitor を使ってパケット通信を見ているんだけど・・・内容は・・・まぁ許容範囲なんだが、実際数値で出るの…

本日の不具合

Operaを諦め、再びHDMobiMail+IEで使用中。 意外と調子よく、1日もったけど最後の方でとんでもない状態。電話で相手の声が聞こえないというか、音が鳴らない。 スピーカーはちゃんとONになっている。 でも全ての音が鳴らない。 最初はBlueToothでヘッドセッ…

風邪引いた

金曜日から始まった引っ越し前準備で さすがにくたびれ、風邪引いた・・・

hTcZ 本日のフリーズ

リセットして寝て、2時間後に起きたら 固まっていた・・・orz 当然電話も機能せず。いや、まずいよ・・・これ

hTcZ所感(暫定)

(画面がTaskマネージャーって辺り・・・^^;)使い始めて1週間ほどですが その間の感想などを・・・(まとめ切れてないので暫定で)良いところ ・良い感じの大きさ ・持った感じの手の感触 ・なんとなくな高級感(ぎっしり詰まっている感じ) ・コミュニ…

HDMobiMailはどうか?

結論 ・・・・だめでした。 アイコン変えたり、送受信画面のバーの位置を変えただけで 動きはしますが、不安定・・・・orzしばらくOutlookに戻ります。Cで作ったツールやアプリは問題ないので もう.Net使っている事がまずいとしか言えない。となるとZERO3で…

ヘルプページ更新

あんまり何もしてないかのような状態でしたので、ネタ的に・・ヘルプページのタスク一覧を更新しました。特にSSLとメールボックスのパス任意指定ですが・・SSLは「Gmailは」まず問題無さそうです。 が! 試しに入れてみたメールボックスのパス指定ですが・・…

orz

ZERO3[es]のアップデータが来て大喜びでUpdateしたら・・・・Outlookの連絡先が読めなくなり、 HDMobiMailは落ちるは、 Todayの予定にも何も出てこないは・・・orz仕方なくフォーマットする羽目になり、 公開作業しようにも全然動確が進まない。挙げ句hTc Z…

疲れ気味

家の立ち会いやその他の買い物等でかなり疲れ気味・・・ さらにhTcZのいじくり倒し等でさらに疲れ気味・・・ ・・・・仕事はどうした?俺。

メール投稿テスト

hTc zより、メール投稿テストです

窓の杜

W-ZERO3[es]”をスマートに使いこなそう!(後編) えーーと、掲載に関するメールが来て悩んだあげく、「まぁ話のネタにはなるかなぁ・・・一生に一回くらいこんなことも」 と結論づけて「OK」と返事したら・・・載りました。 恐れ多い感じですが、すごく綺麗…

hTc Z

申し込んでしまった・・・^^;パケットパック60で十分と見た。 後は・・端末価格がねぇ・・orz

HDMobiMail Ver.0.710

HDMobiMail Ver.0.710(CABフルインストール版)HDMobiMail Ver.0.710(Zip差分Exeのみ版) 2006.10.08 ver.0.710 修正点 ・受信メールの送信日時のタイムゾーンを考慮するように修正 ※既に受信済のメールはプレビューでのみ 日本時間へ変換した時間が出ます…

ご要望頂いている事項についての言い訳

HDMobiMailをご利用いただき有り難うございますm(_ _)m 思い起こせば今年の1月、 「〜なメーラー有ったらいいなぁ」 「んーーー、試しに作ってみっか。ダメだったらやめりゃいいし」 「・・・・で?どうやって作ればいいんだ?」 で始めたメーラがこんな事に…

暫定FAQ

取り急ぎですが、FAQをメモ書き程度で作りました。 ちゃんとした状態には後日します。(いつかは言えない・・・orz)HDMobiMail暫定FAQ

日本ナッシング

ケータイWatchの記事 非常に興味深く読める記事です。「閉じている」と言われて久しい日本の携帯事情ですが、 もっと「世界へ!」って感じが今後出てくるといいですね。 なんか国内のキャリア同士でどんぐりの背比べしてる感じです。 所詮似たり寄ったり、猿…

HTC z

Docomoからhts zが個人販売されますね。 なんというか、形が好きなのですが、 やっぱり引っかかるのがimode非対応・・・orzこれは痛い>< 痛すぎる。 まぁ、スマートフォンというものがよく分かっていないのもあるので、 「仕方ない」事なんでしょうが・・…

tmail速度修正版

oriさんからのコメントにてメール新着時のtmail.exeの呼び出しが固まった状態になるのが解消されました!!tmail.zip(ダウンロード)付属のtmailを差し替えて自動受信を行っている方はWindows配下に上記を 解凍したtmail.exeを上書きして再起動して下さい。…