2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越し その後

以前書いた引っ越し騒動でかの冷蔵庫は無事に福岡に着いたらしい。 で、 ・・・・ ・・・・・ この斑点ってもしかして・・・・かb(略)・・・ というか、 3本も氷壁に埋まってたのか!!

折りたたみ自転車

ここんところ商用トラブルや飲み会など色々と忙しかったので 更新できず。。。んでゆっくり休みのハズが姉の親子が襲撃し、怪我して病院運ばにゃいかんわ、やたらと連れ回されてくたくた。その中、姉が折りたたみ自転車を買うとのことで付き合った。自分も以…

ゲーム

なんとなく暇を感じたので 以前買っていてパッケージも開けなかった 「新鬼武者」 にはまる。・・・・・のはいいんだが、メーラー手付かず いやぁ。。。困った^^;

メーラー

・修正実装 索引ファイルの管理方法変更 ・・・・だけ。 でも結構早くなりました。といっても少しもっさりだけど。。。仕事でトラブった為、これ以上する気力が無い。。。疲れた。。。 次は、なにを実装しようか。。

私の使い方

ネタがない(索引管理処理修正実装中)のため、私のW-ZERO3の使い方なんぞ。 ・メール 基本的に自宅メールアカウントを転送して使用。 Willcomメールをトリガーとしてメーラで自宅も巡回して受信。 よって携帯のメールはほとんど使ってない。・PIM 自宅PCのO…

メーラー

やはりというか、受信メールがたまってくると、 どんどんもっさりになり、ちとつらい状態に。 なんで索引情報の再構築を行い中。。。今週中にできるかなぁ。。。つーか、まだ眠い。

分譲住宅

朝までMP3の再生に挑戦していたおかげで寝不足。なのに、分譲住宅でいい物件が有るとかで、親に強制連行された。結構いいんじゃないかと思ったんだが、ふとした弾みで 「あれ?なんか臭わない?」と思ったら、近くに汚水処理場が有った。。うーーーーーーー…

メーラー

眠いんで一言だけ・・・MP3着信音対応一時中止です。色々調べて試したけど全然再生されねぇ・・・orz

メーラー

●新規実装 ・tmail.exe用設定ファイルの設定画面 ●変更 ・設定値管理方法の見直し(メールファイル採番管理方法の変更) ・メール一覧の各カラムの幅を修正(送信者が名前だけになった為) ・(敢えて)メイン画面に表示メール数を表示 ●修正 ・メールの件名…

メーラー

引っ越し以降ちと疲れ気味で進捗が上がっていませんが 一応報告(ネタがないとも言う)。●新規実装 なし (-_-メ) ●変更 ・メニュー回りの改善●実装中 ・設定値の管理方法の見直し ・tmail.exeの設定画面 ・音とバイブレーターの設定画面●実装予定 ・送受信中…

お引っ越しのお手伝い その3

を眺めていても氷は解けない。そして残り数時間解けるわけがないとりあえず、分厚い氷を外せないかと、右上隙間にドライバーを差し込み・・ ごりごり・・・ ・・・・ ごりごり ・・・・・・・・ ごりご・・・(バキッ←?) ・・・・・・ ・・・・・・・ い、…

お引っ越しのお手伝い その2

前回のばなーなに大爆笑しながら ホコリを掃除機で吸い取り、雑巾で拭き取り、 段ボールを組み立てては中身を積め、取りあえずは着々と進んでいった。そして電源を切れなかった冷蔵庫へ。。 ナマモノは無かったので異臭もなくとっとと処分。 そして冷凍庫へ …

お引っ越しのお手伝い

先日九州に転勤した友人が全くその暇の無かった引っ越し作業に いったん上京してきたのでお手伝いに。。 が 2週間という時の流れは予想もつかなかった事態を引き起こし、 部屋中ほこりだらけ・・・明らかに白い白すぎる部屋に入った瞬間たっぷり2分は固まっ…

メーラー

●新規実装 ・送信済み・草稿メールの再編集機能 ●変更実装 ・未読数がある時の表示方法変更 ●修正 ・送信メール表示時にFromが表示されていたのでToに変更 ・メール削除時のステータス修正 というわけで、メーラーとしての体を成してきました。 さて・・・着…

羽田

というわけで行ってきました。 最終便のお迎えは高速すいてていいねぇあっという間に着きました^^

二日酔い

昨日は久々に会う友人と飲みまくってしまい、 二日酔いし、半休。。orzついでに今日はこれから福岡に転勤になった友人を 迎えに羽田空港までドライブ。。。。。うぅ。きもちわるい。。。

メーラー

本日の新規実装 ・携帯電話みたいに一覧表示のFromをメールアドレスから連絡先の姓名とした。・一覧一括削除機能 CompactのListViewはMultiSelectが無いため んーー、自作するしかないのかな。。。本日の改善(?) ・起動時に連絡先の読み込みを行うように…

メーラー

メールの添付ファイルでバイナリファイルをつけた場合、 メールで送信できるようにエンコードちゅーものをするらしい。 ほとんどの場合はBase64でエンコードしている(らしい) で、C#にはBase64を扱う関数がちゃんとあるので安心していたが、 以前にも書い…

先日の日記でも書いたけど、一端はお医者さんに行って 消えたかに見える肩のだるさは2日で復活。 しかも一回消えたことによって更に気になるようになり、先週は大変だった。仕方ないので週末にマッサージに。 劇的に軽くなったわけではないが、「後ろ手に組…

メーラー

本日の新規実装 ・アイコン ・・・・誰か作って・・・(;つД`) ・受信、送信済メールから振り分け条件作成画面へ遷移本日のバグ取り ・振り分け処理で同じメールを複数振り分けようとしてた。 ・振り分け用の索引設定が狂ってた。その他本日の成果 ・甥っ子の…

メーラー・・・完成?

添付ファイルの保存側はなんとかなったので、 送信時の添付ファイルを実装。 添付ファイルの約束事に色々と頭を悩ませたが、 とりあえず ・画像 ・Excel ・テキストファイル はPC側での受信はできた。最初はExcelファイルの中身がエンコードした文字になって…

メーラー:添付ファイル

ここのところ報告をしてませんでしたが、一応 アカウント設定画面を作成し、ついでに ・POP Before SMTP の対応を完了。 SMTP認証は自宅のメールサーバがそうなので以前からOKで、 WillcomとYahooでPOP Before SMTPのテストもOK。↑こんな感じに・・が!Willc…