2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガセネタ議員

実は以前に書いてから、その後の展開がアホらしすぎて ネタにしなかったのだが、執行部を巻き込んでの辞職となったので 一応意見を。結論から言うと、今回の民主は国民をナメきっていた。 ・疑惑の段階で大した調査をしなかったこと ・嘘だと認めた時にも党…

しゃぶしゃぶ

(後付日記) 今週は仕事がまぁなんとかなり、気分が良かったので 前々職の同僚捕まえてしゃぶしゃぶ食いに秋葉原まで。なんで秋葉原かというと、その同僚が近いから。 昔その同僚と勤めていた会社は日本橋にあって、 そのせいか良く秋葉原では遊んでいた。…

ぐぉぉ

肩のたるさは2日経ったら元に戻った。 おかげで安眠できない(T^T) 仕事中もだるくてだるくて気になってしょうがない。。 週末はマッサージにチャレンジしないとだめかな。。? つ。。つらい

久々にメールで更新

やはり肩の調子がいいと仕事もさくさく進む。 今日も非常に調子が良かった。・・・・・んー、他にネタがないな。ちなみにメーラはLED点灯と着信時のバイブレーター、 着信音までは実装完了。 もう少しです。がんばろーヽ(゜∀゜)ノ

整形外科

ここ半年ほど左肩がだるいというかなんかで湿布を貼らないと 仕事にも睡眠にも影響が出ていた。 仕事中に湿布切らしたらもう大変、速攻で薬局に買いに行く羽目に。 寝るときも最初は腕を横に伸ばしてればなんとかなったのが、 最近ではどうやってもだるく、…

アドレス帳連携

PocketOutLookのアドレス帳との連携ができました。 ついでにCC,BCCでの送信も対応。 画像ではわかりにくいですが、横ボタン押すと複数登録アドレスが選べるようになってます。問題はもっさりなこと。OutLookデータの読み込み(80件弱)にちと時間がかかりす…

メーラー

いい加減アドレス手打ちがめんどくさいのでアドレス帳の実装開始。色々手を尽くしてはいるが「もっさり」感が出てしまう。 とりあえず横に置いてメール作成画面との連携をと思いつつ、 今日も飲みに行ってきます。( ゚∀゚)ノシ

飲み会

前々職の同僚と久々の飲み会。 なんというか、端から見てると濃いメンツなんだろうなぁと思いつつ参加。 互いの近況を交換しながら、(I社って、濃い人たちが多かっ『た』ねぇ。。) と思う。既に離れて3年近く経つが、その3年間の内容が濃すぎて遙か遠い昔…

つ・・・疲れた

商用トラブル、あーんど、陽気のせいで会社が暑い・・ が重なりモチベーション急降下・・さすがに疲れたので今日はメーラーいじる気力もない。明日は飲み会、今日は寝よう・・(_ _).。o○

振り分け処理

振り分け処理の登録処理は取りあえず横に置いて、 設定値に対して振り分けができるかどうかをチャレンジ。取りあえず思ったよりうまくできてる^^ただ、自分の使い方は、メイン等で使用するアカウントをWillcomとPDA用のアカウントに転送している。 PDA用の…

メーラの進捗なんぞ

振り分け処理の実装をするためには、 ・メールボックスの編集 が必須。というわけで、メールボックスの編集機能を実装。 なんだけど、画面が狭い。とても狭い取りあえず縦横リサイズは無視して機能実装をしてみた。多少無理矢理感はないでもないけど、どうで…

WBC

韓国戦の劇的な勝利の感動(アナウンサーの感動っぷりも良かったが) の勢いで今日も見ていました。いやぁ、世界一ってのはすごいですねぇ。 というか、最近のプロ野球にどうしても面白さを感じなかったので、 これで少しはペナントレースが面白くなるといい…

質問箱

週頭の月曜日なのに、次の日が休みってんで、 イマイチ盛り上がらず、さらにこれといった作業もないので ぼーーーーーーーーっとしてるつもりだったが、一日中質問受付係と化していた。それはいいんだが、なにげにスケジュールはちゃんとあったり。 いいのか…

メーラー設定画面

添付ファイルを後回しにして(逃げてる逃げてる^^;) メールボックスの設定と表示に取りかかってます。 これが終われば振り分け処理に。。(添付ファイルはどうした?) シンプルにしたいのでツリーでの階層はしない方向で考え中。表示の方はなんとかなり…

たとえば転勤

といってもワタシじゃなく(個人事業主にねぇよ) 友人が福岡に転勤が決まった。というか、経験したこと無いんで分からないんだけど、行く側の人間の都合はお構いなしですか?(‥;) というか、飲み相手が減るのがかなり痛い(;つД`) というわけで、体に気をつ…

カスタムコントロール

今作っているメーラーは 「とりあえず実用レベルでなんとか堪えられる」 を目処に作っているつもりなんですが、 どうしても標準の部品では「イマイチ」な感じがしていて、 「こりゃいつかカスタム部品作るしかないかな。。」と 思っていたら(思っていたから…

メーラー

●前回から本日までの成果。 ・送信およびSMTP認証での例外処理の追加 ・POP3受信での例外処理の追加 ・というか、全体的に例外処理の追加 ・ついでにログ出力の追加 ・メール一覧の描画速度の向上(あまりに遅かった) ・の為にメール管理方法の変更 ・その…

W-ZERO3クレードル

サンコーレアモノショップで注文した W-ZERO3用のクレードルがやっときた!! うん。なかなかいいですね^^ いい感じにフィットしてます。シンプルなのが良い。 これで野ざらしから解放される・・

リンク集

メーラの開発とか、情報収集やらでたまってたブックマークの一部を リンクに追加。たぶん大丈夫と思うけど。 と、それよりも久々に自宅の按摩機を使用。 背中がもみほぐされまくり、大変気持ちいい^^あぁ・・・温泉行きたい・・

メーラー

ダイアルアップを実装し、tmail.exe差し替えアプリ(自作)との連動で「自動受信」もできたので、 Willcomメールだけで運用テスト中。 とりあえず、使用には支障がないような、あるような^^; ま、Outlookの代わりとしては使える様な、、使えないような。…

もつ鍋

ここのところ隠れバグやら、ややこしい仕様変更やらで 更新する気力が保てませんでした^^;で、今日は職場の人たちと慰労を兼ねてもつ鍋なんぞ。 あ、写真忘れた。なかなかうまかったけど、今日暖かかったからねぇ。。

やったぁぁっぁ\(^O^)/

ダイアルアップ接続できたぁぁ。 どうしても を出したくて悪戦苦闘・・ RasDialにしようかと何回考えたか。 (RasDialだとダイアログが出ない。それはそれでいいが。。) で、 となった。 [PT]のとなりの「←→」がRasDialだと出ないんだよね。 というわけでダ…

ダイアルアップ

送受信が一段落したのでダイアルアップにかかってます。 が、DLLで作ろうかと思ったんだけどVS2005でDLLのデバッグが うまく行かない。 変数の値もうまくとれないのでMessageBoxに出してデバッグしてる。 ほんとはEasyDialみたいにダイアログ出したいんだけ…

シャンパンシルバー

店頭にモックがあったので持ってみました。 結論としては、「白だったらもっと良かったような。。」どうもいまいちな感じ。壁紙ももう少し柔らかめの方が受けると思うんですけどね。 ちょっとどぎつくて、取っつきにくい気がします。ちなみにこの投稿は自作…

本日の成果:メール送信処理

とりあえず、受信処理のその後はほっておいて、送信処理の実装。 (天気の良い休日に何やってんだろうと思わないでもない) ソケット通信については既に実装済みなので、SMTPサーバとのやりとり部分を本やネット見ながら実装したら結構楽に送信までできた。…

なんとかここまできた・・か?

W-ZERO3用のメーラーがそれっぽくなってきた。メイン画面 プレビュー画面 プレビュー後 ・一番右は メールの状態 ・タイトルは 使用中のメモリ量 (※デバッグ用)添付ファイル名 の取得まではOK既読になっている・・・と一応ここまできた。今のところ ・複数…

NetFront ver3.3 いつ正式版?

NetFront v3.3(Rel 1.05) for Pocket PC Technical Preview版 今度もプレビュー版です。 使用期限は2006年4月30日です。って、今度は2ヶ月かい!■ アクティブ・非アクティブなタブの描画を変更 ■ スマートフレームオペレーション使用時のEnterキーの動作を改…

メール問題

ちょっと眠いんで今一アレなんだが、民主、声明で全面降伏 前原氏党内基盤も打撃 (-_-;)嘘だったのかとかいう前に、センセイ方が雁首並べてなに愉快なことしてるんですかぁ? 中途半端な対応で収まると本気で思ってたんですかぁ?ちなみに鳩山さんも鳩山氏、…