2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HDMobiMail Ver.0.700

HDMobiMail Ver.0.700(CABフルインストール版) 2006.09.30 ver.0.700※2006.10.01 01:57 再々公開。 tmailの高速化(今までが遅かっただけだけど)含む ※2006.09.30 21:50 再公開。●修正点 ・ダイアルアップ中なんらかのエラーが発生した場合、 再起動しな…

だめだ・・・わからん

tmail差し替えexeが起動してメールの受信が始まるまでがどうしても遅い。 まじで固まったようになる・・・orz 起動自体は早いんだが、本物のTmailは何かしていたのか、 3回起動の起動全てが 「固まった」 様になる・・・ Cで作っているのに・・・ 中身を何も…

最近の携帯について思う・・

ZERO3が出てこっち、携帯に見向きもしなくなってしまった・・・ なぜか?と思うと・どれも似たり寄ったり(料金もサービスも) ・今一使い道が無い機能が多い(プッシュトークとか) ・というか、もうテンキーで文字打てん(´・ω・`)といった感じか。 じゃぁ携…

最近ZERO3に思うこと

esの様にサクサク(?)で esの様にメモリが空いていて esの様に通信中着信してくれて esの様にメールプッシュ時の切断無くて esの様にAtok入っていて esの様に突然死の恐怖のない「初代の後継機」が欲しい。思ったよりテンキー使わないことがよく分かった。…

X01HT

ボーダフォンHPよりとうとう発表になりましたね。ボーダフォンのスマートフォン^^・HSDPA(下り最大1.8M)通信 ・BlueTooth ・無線LAN ・赤外線 ・QWERTYキーボード ・58mm×112.5mm×21.95mm・・・・・・悪く無いというか、(・∀・)イイ!!だがしかし・QVGA ・月…

今日はお休み♪

今日は(多少強引に・・・)お休みです^^(ズルではなく許可済み)ここのところ体の疲れがみょーに取れず、3連休でゆっくりしたいとの思いからですが、 実際、土日はなにかとパタパタしていて余り休めず・・・さぁ、今日はダラダラするぞぉ(オイ)・・・…

HDMobiMail Ver.0.661

HDMobiMail Ver.0.661(CABフルインストール版)HDMobiMail Ver.0.661(Zip差分Exe+HDDial.dllのみ版) ※2006.09.24 22:05 接続先がアプリ終了時に保存されないのを修正2006.09.24 ver.0.661 ●修正点 ・メール送受信時にエラーが発生した場合の通知を改善し…

焼き肉♪

今日は久々に客先の人たちと焼き肉祭りハラミ50人前達成・・・食い過ぎ ※写真撮ったんですが、ちと見た目がアレなんでパスです^^; (バグ直せよ・・・・)

ダイアルアップ問題その後

http://www.pelu.jp/download/hdmobimail/hdmobimail0660a_exe.zip にダイアルアップ周りの修正と接続先を選択できるようにした版を暫定でUPしています。 (※正式公開では有りません)以前、「CLUB AIR-EDGE」がデフォルトなのに ダイアルアップしてくれない…

一体・・・何が・・・

ダイアルアップ周りのバグ(ダイアルアップ出来ない・Prinに行かない)があちこちで報告上がっています・・。 (七味さんの所にも有った・・・orz)実際問題、報告されている現象に遭遇したことが今まで無く、 且つ、手元で再現出来ないため、原因については…

HDMobiMail Ver.0.653

今回から、トップは短めに・・・^^;HDMobiMail Ver.0.653(CABフルインストール版)HDMobiMail Ver.0.653(Zip差分Exe+HDDial.dllのみ版) 2006.09.19 ver.0.653 ●修正点 ・Willcomアカウント使用時に複数宛先へのメールが最初の宛先にしか届かないのを修…

敬老の日・・・だけど

いやぁ・・・仕事が有るっていいねぇ・・いい・・・ねぇ・・・・・・・・・・ (T△T)あ、V0651のコメントにある暫定版は 送受信すると問答無用でダイアルアップ切断しやがります。 今気がついた・・・・orz→暫定最新のExeは修正しました。

再びレッズ

たまの気晴らしにはサッカー観戦・・・・やっぱ赤いねぇ (今日は自分も赤いが)というか、気持ちいい風が吹いていい感じ(^^)

HTCとボーダフォン

HTCとボーダフォン、3Gスマートフォンを年内発売 ・・・・ ・・・・・・こ、これは・・・・ 期待していいのだろうか? (なにげにhTc zとかの形好きなんだよねぇ・・・実物みたことないけど)

ヘルプページ

HDMobiMail暫定ヘルプ七味さんが、HDMobiMailのヘルプページを作って下さいました^^インストール手順、各画面の説明、各オプションの設定の説明と キャプチャー画像を使って非常にわかりやすく説明して下さってます。実際、Readmeだけでは機能をカバー仕切…

HDMobiMail Ver.0.651

HDMobiMail Ver.0.651(CABフルインストール版)HDMobiMail Ver.0.651(Zip差分Exeのみ版)●特徴 ・W-ZERO3専用のメーラーです。 ・片手操作でメール作成画面まで行けます。 ・使用するアドレス帳はPocketOutlookのアドレス帳データを使用します。 ・送信者…

Today変更してみた。

soliptさんのW-ZERO3ツールMEMOで紹介されていたカレンダー for ポケP を入れてみました。前からTodayにカレンダー欲しかったんですが、 やはり領域を取るのがアレだったので 入れるのを考えていたんですが、入れてみて結構良い感じになりました^^色とかも…

レイアウト変更

右側がごちゃごちゃしていたので、 左側にも移動してみた。・・・・・・・余計ごちゃごちゃしたかも・・・orz取りあえず今日はこれでいってみます。

サポートページ(仮)

MI-GI-WAなソフト サポートページ何てものを作ってみました。取りあえず、現在把握しているバグ、要望の一覧付きです。 (抜けてるかもですが^^;)全部が全部やるとは言えませんが、 ブログのコメントを一々追うのもめんどくさいので。ある程度の進捗も載…

メタルスタイラス

買ってみました^^ちと軽い気がするけど、まぁ良い感じ。でも、伸び縮みは不要なのでこの後アロンアルファの出番です。それと、ボールペン頭からインクが漏れているのが非常に気になる。。(-_-;)うーーん、初代のメタルの感じが良いんだが・・・ 重さといい…

とりあえず乗り切った・・・

なんとか今週乗り切り(今帰り)、週末も出社予定なし^^ そう考えたら 「実は大したことなかったんじゃねぇの?」 と思わないでもないが、中身が異常に濃かったからなぁ・・・ (バグ対応だらけ・・・orz)さて、ゆっくりしますかね無論携帯の電源はOFFだ…

「切れちゃったよダイアログ」非表示ダミー

以前おまけとしてUPした 「切れちゃったダイアログ」非表示用ダミー が モバイルつれづれ日記 さんの所で紹介されていまして、 どこにあるか分かりづらいかもなので再度リンク貼ります(同じ物です)。 (この辺のリンクHPもヘルプHPと一緒に作ろうとは思っ…

mobazilla

ケータイWatch8月24日の記事今更な感ですが・・・以前、一応チェックしたときは「なんだフルブラウザか・・・ZERO3ならいらねぇや」と思っていたけど・・・先日友人から 「結構いいよ」 と教えられ試しにZERO3から見てみて・・・うぉぉぉぉ!!こりゃえぇ…

今は繁忙期なのか・・?

未だにみょーな忙しさから抜けられず、 メーラーの修正等々あるのに 帰宅したころには頭がくらくら状態。 さすがにこれ以上コーディングする気にもなれず ぼけーーーーーっとネットしている状態です。 (ソース見るのもイヤ) まぁ結局歯痛が原因なんじゃね…

今日は早上がり?

瞬間的に襲ってきたハリケーンも去り(多分) 今日はこの時間に帰りの車中^^色々重なってさすがに疲れた・・・というか、右目の上辺り一帯に ずっと鈍痛が張り付いていて それが一番つらいというか、うざい。 (-_-;)まぁ明日からまた色々有るんだが・・・…

デスマーチの遺産

結局土曜日は昼出とはいえ、ほぼ終電。 ついでに今日も遅くまでトラブルトラブル・・・・orz直すだけならすぐなんだけど、色んな雑務と余計な心労・・・なんというか、 作った奴出てこいやぁ《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!と叫びたくなるのを堪え、色んなし…

トラブルは月初にやってくる・・・

大抵の月初は商用トラブルが多い。 別に月初に集中する業務をな訳ではなく、 暇ひまな時でも何故か月初は残業している。 しかも週末に・・・ しかも商用となると大急ぎで修正しなければならず、 金曜に終わらないと週末に出る羽目に・・・なんて前置きをして…