2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おぉ!早い

A Dataの60倍速microSDに変えたら早い早い。 メールデータを移動し、移動、削除も内蔵に置いた時と気になるほどの差がない。あー、やっぱりメモリカードの速度だったのか・・・ 前は耐えきれないほど遅かったが。

アイピーモバイル・・・

ケータイWatchの記事よりありゃりゃ

うーーーん

・・・・落ちない・・・だがワークメモリは確実に減っている(索引分か?) →その後420通コンプリート。 アプリ終了時に一気に回復・・・なんなのよ・・・orz

もうダメかもしれんな

週末にTreoWM6祭りに参加した。 結局フリーズするのは変わらなかった。今はメモリ増量、WiFi、GPSと もうちょっとの解像度が欲しいだけなので 750vはこのままWM5での運用になるかも。まぁ欲しいのはいつ出るかわかんないし、 Ope・・開・・(ゴホンゴホン・…

DoCoMo新料金プラン

今回のDoCoMoのプランは良い感じですね。 綺麗にインセの分離がされてる気がします。905i以降ってのが・・・アレかなぁ・・・ 今の端末を2年以上使っている人は払いきっているんじゃないかと思うけど。 そうした場合新規→即解した白ROM使用者(解約者?)は …

メアドポータビリティ

携帯会社移ってもメアド変わらず? 総務省が政策発表 (Yahoo!ニュース)・・・・・これは相当キャリア反発招きそうですね・・・自分はDoCoMo→SBですけどこれは 「人に教えているメールアドレスはPCだけにしたから」 であって、周りの人は(まぁ変える気その…

BlueToothでオーディオ

発売日に912SHを買っては見たものの、 通勤中のワンセグの写りの悪さと 端末の分厚さと重さに負けてしまい もっぱら812SHを定期券、ポイントカードとして使っている為 音楽は当然WindowsMobile機。有線はかなり鬱陶しいし線の始末がやっかいなので BlueTooth…

ソフトバンク秋冬

スライド、折りたたみ、サイクロイド。 なんというか、代わり映えしない。 大体マイナーアップで1年に何回も新機種出す意味はないんじゃないかと。 差別化もはかれないしねぇ・・・ って・・・・「シャア専用携帯」はナイスインパクトだw

HDMobiMail for WM Ver.0.916

2007.10.23 ver.0.916詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページ1週間のご無沙汰でした。 相変わらずのバグ修正のみです。一つだけ。 「索引ファイルがおかしい状態で作成される」 ですが サムさんより報告があってから色々試したの…

いい天気

ぼーーーーーーーーー

ちょっと脱力気味

HDMobiMailの索引再構成アプリがプロジェクト作って後、手つかず^^;でもメール開くときとか、たまにポコッと落ちたり、 新規メールでアドレス画面が開かなかったり・・・orzアプリ再起動すればいいんであまり気にはならないけど それ以前に対処する気力が…

HDMobiMail for WM Ver.0.915

2007.10.16 ver.0.915詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページ・修正点 ・メールアドエス解析で「@」だけしか抽出されなかったのを修正 上記5さん他より報告 ・BG送受信時のバルーンで不要な音やバイブレータ、ハテはLED点灯が有…

独り言

「あ、やべ。これバグだよ・・・隠れて直しちゃえ」 と思ったときは 「誰かがちょうど見つけてる」という法則はHDMobiMailも仕事も同じ(-_-;)なぜだろう・・・

閑話休題

亀田反則 浅井氏「世間も反省を」 TBS番組 自分らで盛り上げる方向に持って行っておいて最後は世間のせいですか、そうですか。いいよね、それ。 自分ら言いたい放題で後は世間のせいにすればいいんだから。あの一家と共に盛り上げに乗った世間に対してま…

HDMobiMail for WM Ver.0.914

2007.10.13 ver.0.914詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページ例によって 報告を受けたバグの修正のみです。 (全部直っているわけではないですが・・)

HDMobiMail for WM Ver.0.913

2007.10.12 ver.0.913詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページ報告のあった修正のみです。修正点 ・自動受信でHDMobiMailが起動するときに2回受信動作をしていたのを修正 上記yamashuさん他より報告 ・デバッグログ出力時にログイ…

HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.912

2007.10.11 ver.0.912 2007.10.11 02:31再UP詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページver0911aと同じです。 確認が取れましたので正式公開とさせていただきます。 (sabaさん報告のバグ対応入ってます)

HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.911

2007.10.09 ver.0.911詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページなかなか落ち着かなくてすいません。 取りあえず0910のコメントにあった障害中、 直せるものは直しました。サポートページの一覧も更新しています。 再現が難しい(バ…

HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.910

2007.10.07 ver.0.910 です。詳細については以下をご覧下さい。 MI-GI-WAなソフトサポートページ 最初に一つ・・・人柱テストにご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。m(_ _)m最初のテスト版公開から半月、最初の状態から…

HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.900-0013 (人柱テスト版)更新

取りあえず落ち着いたと思われるのでビルドを1つ上げました。詳細については以下をご覧下さい。 テスト版について BG送信でバルーンだと分かりづらい(出ないときがある)ので ・BG送信完了時にバイブレートするようにした(1秒). を追加しました。後は0012…

Todo

思いついた事をTodoとして 即メモできるのはやっぱり便利・・・・が、結構多いな・・・orz

HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.900-00011 (人柱テスト版)更新

期間が空いたので色々直しました。詳細については以下をご覧下さい。 テスト版について10/06 16:30再UP ※色々直しました。 コメント欄最後のリンクでダウンロードし直して下さい ※現在、テスト→修正中です。詳細はコメント欄をご覧下さい人柱版正式と言うこ…

DoCoMoも奨励金廃止?

昨日のauに続いてDoCoMoでも端末販売価格を上げて 通話(?)料を下げる方向になるみたいですね。 私は最近 「初期コスト高くてもランニングが安く」 な考えなんでいいんじゃないの?と思いますが。 ハ・・・ソフトバンクはどうするのかな? 端末代金回収は…

見送り

すいません、Ver0900-0010正式にやるつもりでしたが、 色々あって今日の所は見送ります。

Opera865

なかなかいいですねぇ。 最近使っていなかったですが、 今回のはかなり良さげです。 妄想Treoでもばっちり表示ヽ(゜∀゜)ノ問題は パス覚えてくれないのと相変わらずNetFrontと衝突することか。 (リセットしないとダメになる)うーーん。少しOperaで運用…

あれ・・・?

バックグラウンド送信がうまく隠れない・・・orz

メモリの速度?

報告有った中で 「完全削除がえらい早い」 とのことなんだけど 自分の環境(妄想Treo+miniSD保存)では やたらと遅い(1件/0.5sec) なので内部メモリ側に移すと・・・ ・・・・こりゃ、はぇえわw ほんとに消えているのか?と疑いたくなる。 (事実バグであ…

バタバタ

テストして下さっている方々には本当に感謝してます。でもテスト版ってことでバカスカUPしてすいませんです。 正直、ここまで頻繁になるのはどうかと自分でも思ったり(-_-;)バグ報告等が上がるとすぐ直せるのはすぐ直して 次のUPに回して、他の機能もやって…