しゃぶしゃぶ

(後付日記)
今週は仕事がまぁなんとかなり、気分が良かったので
前々職の同僚捕まえてしゃぶしゃぶ食いに秋葉原まで。

なんで秋葉原かというと、その同僚が近いから。
昔その同僚と勤めていた会社は日本橋にあって、
そのせいか良く秋葉原では遊んでいた。

年度末&金曜日とあって40分待ちとなってしまい、
折角なので秋葉原を散策することに。
ヨドバシとかは何回か来たことあるけど、
「アキバ」と言われるところは実に2年以上ぶり。

メイドさんだの、コスプレだのと紙上を賑わせている町になったので
どんな風に変わったのかを期待したが・・・

秋葉原は19時までの街

という鉄則はあまり変わっていなくてたいていの店は閉まっていた。
というか、どこにあるんだ?メイドの店は?


なんていいつつ街を見て回っていると
電線しか扱ってない店等、古き良き秋葉原は意外とそのまま残っていた。ちょっとうれしかったり。

さらに今話題(遅い)のUDXへ。

D1000004.JPG

D1000007.JPG



どこだ?ここは?





と言いたくなるくらい雰囲気変わってます。

でも
D1000003.JPG
後ろは「サンコーレアものショップ」

D1000005.JPG
わずかに見える「サトームセン

微妙なアンバランスを醸し出してますな。


ちなみにその後しゃぶしゃぶへ。


食い過ぎて気持ち悪い
いや、マジデ