メーラー:添付ファイル

ここのところ報告をしてませんでしたが、一応
アカウント設定画面を作成し、ついでに
POP Before SMTP
の対応を完了。
SMTP認証は自宅のメールサーバがそうなので以前からOKで、
WillcomとYahooでPOP Before SMTPのテストもOK。

基本.JPGPOP3.JPGSMTP.JPG
↑こんな感じに・・

が!Willcomに関しては送信メールアドレスの詐称(は言い過ぎ)ができないようで、送信時に蹴られる。
まぁ「送信できた」からいいんだが・・・さて、どうしたもんか。

そしてかねてからの懸案だった添付ファイルの対応を開始。
実のところ受信メールの添付ファイル保存については
ある程度の準備実装はとっくの昔に終わっていたり・・^^;
後はファイルに復元して保存するだけだったので
復元自体は結構あっさり終わった。

・・・が!
GMailからの添付付きが×
複数添付ファイルが×

と見事なバグっぷりでした・・・(T△T)

と色々経過して

添付ファイル.JPG添付保存.JPGExp.JPG内容.JPG

↑となりました。
ほかにも画像ファイルとか圧縮ファイルとかの復元もOKっぽい。

さて・・・次は送信やね。。ふぅぅぅ。

あぁ、4月1日だけど、ホントですよ。フフフ