伊豆旅行その2

旅行二日目。

なんたって、時はGW、場所は伊豆。


帰りが凄まじい事になるのは自明の理


の為、さっさと起きて飯食ったら即行動。

んでもこの旅行は両親と甥、姪の為の旅行。


せっかくの海なので魚釣りに行く。(でも海の釣り堀^^;)

CIMG1423.jpg
海の釣り堀


アジ、タイが釣れるってので

「今日はアジフライだ!!」

と意気込んでGo。

ただ、

タイは一匹2000円

・・・・高い。

のでアジを狙う。

調子よく釣っていると親父がイナダをつり上げる。

刺身にもってこいとのばかりイナダを狙うも、

タイが邪魔しやがる(-_-;)

タイは結構針を振り切ってくれるんだが、姉の夫と二人で3匹釣り上げちまった。

CIMG1422.jpg
成果
・アジ:15匹
・タイ:4匹
・イナダ:1匹

しめて、11000円

・・・・・・高い。

取りあえず、満足できる成果(ってか釣りすぎ)なので
意気揚々と帰宅の途に。

運が良かったのか、


渋滞皆無


であっという間に家に着く^^



帰宅後釣った魚の料理準備。
せっかくなので


魚さばき初体験


こんな時ネットは大変便利。
さばき方が載っているページを印刷し、見ながらさばきの練習。

切り.jpg

CIMG1430.jpg
まぁ、こんなもんでしょ^^;

というか15匹さばくのはかなりしんどい

タイも鱗を取る。
CIMG1425.jpg
結構しんどい。


その後アジとタイの切り身をフライに。
イナダを刺身にして夕食を頂く。


うまいヽ(゚∀゚)ノ

やはりじぶんでさばくとひと味違う


その後酒飲んだら即落ちました。


うーーん、天気にも恵まれて良かった良かった

o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o






・・・・・・・・んでもね、


当分魚は食いたくない^^;