HDMobiMail(再)

そこそこ不具合が直ってきたので、再度公開します。
ただ、一部プロバイダでの送受信がうまくいかないとの報告も上がっています。→受信できたそうです。良かった。。。^^;
とりあえずの対処はしたつもりですが、
もし送受信でエラーになるようであれば、メールを下さい。
可能な限り対処します。


以下、前回公開文(一部修正)


ZERO3[es]が出て、メーラ機能の充実等盛り上がってはいますが。。

自分が欲しいと思っていた機能の実装と
有る程度のテストが完了しましたので取りあえずの公開です。
色々な不具合等予想されますのでReadme.txtを
よくお読みになり、リスク覚悟の上でご使用下さい。
※転送設定等で「どこかに」メールが残っている状態が理想かと。

HDMobiMail042.zip

●特徴
・片手操作でメール作成画面までいけるようにしてます。
・使用するアドレス帳はPocketOutlookのアドレス帳データを使用します。
・送信者のメールアドレスでアドレス帳から名前を表示します。
・未読メールの状態を青ランプで知らせます。また指定した受信フォルダの未読カウントをしないようにできます。
POP3(標準・APOP)対応
SMTP(標準・POP Before SMTPSMTP認証対応)
複数アカウント巡回受信

●注意事項
・.Netでの作成の為、初回起動に時間がかかります。
miniSDカードにインストールした場合、サスペンドからの復帰時にアプリケーションが終了してしまいます。
→影響でデータが吹っ飛ぶといった不具合は確認されていません。アプリケーションを再起動して下さい。
・一つのフォルダ配下にメールが多くなると一覧表示に時間がかかります。
→有る程度のメールサブフォルダの作成と振り分けをお勧めします。
・HDMobiMail起動中に連絡先を編集しても反映されません。メーラを再起動して下さい。
・フォントの設定は実装していません。RealVGA環境ではかなり小さくなると思います。(意外と大丈夫らしいです)
・着信音ファイルはWavファイルのみです。

●動作確認環境
・端末:WS003SH(.Net Compact Framework2.0(SP1推奨))
・メールサーバ:自宅(Postfix)・Yahooメールサーバ・Willcomメールサーバ・レンタルメールサーバ(PostFix
SSL未対応です。

●確認されている不具合
ダイアルアップに失敗した直後、再度受信動作を行うと落ちることがあります。
・一部本文が表示されないメールがあります。
・MB級の添付ファイルがある場合はOSのメモリを使い切ってしまう可能性があります。


といった感じです。

そのうち専用のHP作ります・・・^^;
ZERO3メーラが出るまでの間かも知れませんが、気に入ったらご使用下さい。