HDMobiMail Ver.0.500

あいこん.jpgHDMobiMail Ver.0.500(ダウンロード)

●特徴
W-ZERO3専用のメーラーです。
・片手操作でメール作成画面まで行けます。
・使用するアドレス帳はPocketOutlookのアドレス帳データを使用します。
・送信者のメールアドレスを元にアドレス帳から名前を表示します。
・未読メールの状態を青ランプで知らせます。
 また指定した受信フォルダの未読カウントをしないようにできます。
POP3(標準・APOP)対応
SMTP(標準・POP Before SMTPSMTP認証対応)
複数アカウント巡回受信
・Fem@BIGLOBEさん作のw03PhoneBookとの連携機能

2006.08.18 ver.0.500
修正点
・一部メールで表示(受信)時にエラーになっていたのを修正
・一部メールアドレスで名前が引けなかったのを修正
・画像の添付ファイルでContent-Typeがおかしくなっていた場合が有るのを修正
・振り分け条件設定にてエラーが発生する場合が有ったので管理方法の見直しに伴い修正
※旧振り分け条件ファイルを元に作成しますので特にして頂くことは有りません
・未読チェック処理の見直し
・メールボックスの作成直後に不正に落ちるのを修正
・メールプレビューにて余計な改行が入っていたのを修正
ランドスケープ時のメール作成画面でカーソルキーの移動がおかしかったのを修正
・メール作成画面で署名を選択する度に追加されていたのを修正
・メール作成画面で宛先や、Fromのメールアドレスのチェックを強化
・地域と言語の設定で「和暦」選択時、メール送信・保存時にエラーになっていたのを修正
・電話の未着信が有る場合に、メールを全て既読にすると青色LEDが消えていたのを修正
・その他細かな修正

変更点
・メールプレビュー画面(縦)で上下キーでPageUp/Downするように変更
・メールBOXを削除したときに、関連する振り分け条件を削除するように変更
・メール一覧でメニューから「振り分け実行」した場合に「送信箱」のメールも振り分けるように変更
・全体的にメニューの文字を短くした
・画面右上の「OK」が画面によってはキャンセル扱いとなり、分かりづらかったのを見直した
・メールの一覧、プレビューでの日付を地域と言語の設定に合わせるようにした
※地域と言語を変更した場合はアプリケーションを再起動して下さい

機能追加
・各画面にショートカットキーを追加
※メニュー系のショートカットキーはランドスケープ時にメニューの横に表示されます
ポートレート時の受信メールプレビュー画面で「決定ボタン」で返信メール作成します。
※全ての画面で「Ctrl+Q」で閉じます(キャンセル)
・メールのFrom・Toが無くても保存できるようにした。
※一括送信時に無視します
・ブラウザの「mailto:」からメール作成画面を表示するようにした
NetFront,IE,Operaにて確認
※添付のTmail.exeを差し替えて下さい(mailto:連携を使用する場合)

●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・バージョンUP方法
HDMobiMail.exe,tmail.exeを上書きして下さい。

・動作確認機種
WS003SH,WS007SH

今回は、修正と変更がメインですが、
ちとキレよくしたかったので、0.5にしました。

・ショートカットキー
なにせ他のキーとの衝突を回避しようとしたのでちょっと「変」かも知れませんが・・^^;
・プレビュー画面でのPageUP/Downですが、取りあえずポートレート時のみです。
ランドスケープもと思いましたが、自分的に「せわしい」感じがしたので・・・
(要望が多ければどちらでもできるようにします。オプションも有りかな?)
・画像添付でのブログ投稿
Mixiだけの確認です。Seesaaは間違っててもできてたので・・^^;


かなり機能が多くなってきた(と思う)ので
一端小休止・・というか、

・サポートHPの作成
・データ移動サポートツール
・新規メールアドレスの登録アプリ(?)
・Todayプラグイン(?)
等、
周辺ツールの作成や、
その他諸々の作業をしようと思ってます。

なので今後しばらくはバグ修正をメインにVerUPしていく予定です。
(他のアプリを作ってみたくなったとも言う・・^^;)

追伸:土日は家にいないため、致命的なバグが有っても修正できません。
そのつもりでご使用下さい。
(じゃぁ、公開すんなよって感じですが、修正点が多かったので・・・)

メール等は受けられますので、いつでもどーぞ^^