OperaとNetFront

Opera[es]には標準装備なフルブラウザ(無料)
NetFrontUA偽装や、Mail連携等実は色々な設定ができて使い勝手が言いブラウザ(有料)


さて、ZERO3におけるIE以外のブラウザ2種。

初代の頃から2つを使い分けていましたが・・・
[es]の場合、

やたらとOperaがフリーズする(様に思える)

いかなる原因かは分からないが、重すぎるのかレンダリングでパワー食ってるのか、とにかく固まった様になる。

そして私の環境ではまず間違いなく発生するのが・・


Opera終了した後のNetFront起動でフリーズ

Opera終了後からNetFront起動までの間にリセットしない限りどんなに間隔があっても固まる。
フリーズというか、ずーーーーっと砂時計状態。その他は何もできない。
最悪リセットボタンも効かなくなり、電池外す羽目に・・・orz

妙にOperaの終了が遅いので何かあるんだろう。

後、確か初代に入れたOperaには「ホームへ戻る」メニューが有った気がするんだけど、[es]には無い・・・orz

Iniいじったからかな?
と思わないでもないが、とにかく不便。

で結局NetFront・・・・と言いたいところだけど、

メモリ食い過ぎ

で、最近はIEUAを携帯にしたまま使ってる。

まぁ回線速度が速くないからこれでいいんだけどねぇ・・・
W-OAMなSIMが早く出ることを待ってます。

携帯高速時代みたいだしね。

しかし、IEは軽いな^^
i-modeで見るより数倍早く感じるのは気のせいだろうか・・?