最近の携帯について思う・・

ZERO3が出てこっち、携帯に見向きもしなくなってしまった・・・
なぜか?と思うと

・どれも似たり寄ったり(料金もサービスも)
・今一使い道が無い機能が多い(プッシュトークとか)
・というか、もうテンキーで文字打てん(´・ω・`)

といった感じか。
じゃぁ携帯は何に使ってきたのか?

・電話(そりゃぁねぇ)
・メール(かつては親指早かった)

・・
・・・・あれ?
それだけか?それだけなのか?俺?

iアプリ:入れたけど起動の遅さと月額料金と無駄に操作しにくいので使わなくなった

着メロ:機種変える度に「同じ曲」を落としその後解約

プッシュトーク:えーーーと、何に使うのでしょう?

iチャネル:意外と良いと思ったが、「そんなにしょっちゅう画面みねぇよ」で解約(サービス自体は悪くないと思う)

お財布携帯:最近電子マネーが活発になってきているし、[iD mini]にも入っているがまだまだこれからですな。
(読み取り端末共通化までは保留)

テレビ電話:最初に「遊び」で使って以来使用してません
(掛かってきたことは有るが、間違って切った)

スケジュール:テンキーで打つ気にならんわい

i-mode2chや「ゲンダイネット(←この辺が・・^^;)」は見ていたけど、
色々なサイトがみょーに凝ってきてから重くなったので、
パケ代が心配且つ、「重ぇよ」で徐々に見なくなる
(※わたしゃ、FOMAが早いとはとても思えない)

カメラ:QRコード読み取りのみ使用

現在DocomoのD902iを使用しているが、そも何で買ったかというと

・薄い
・画面でかい
お財布携帯使ってみたかった
(そしてSuicaに裏切られた・・・orz)

↑発売日購入組。忘れもしない3日後に大どんでん返し(死語)



・・・だけ。(そしてあまりにもっさりだった・・・orz)



新しいサービスが出ると
「まず試す」
ってのがスタンスなので、「つい」買ってしまう
(そして財布が薄くなる・・・orz)

だが、ワンセグには未だ惹かれる物がない。
持っている端末が見られるなら見るが、その為に買う気にはならない。
大体、

駅着いたときに良いところだったら困るじゃないか



というのは冗談で、単にテレビを余り見ないから。



・・・と、まずはソフトバンクの発表でこれから他のキャリアの発表も有るので「現時点」での感想ってことで^^;



と考えるとZERO3はなんだ?となるが・・・

(また次回ネタが尽きたら気が向いたら書きます)