MNP顧客争奪戦・・・Docomoは何してる?

OperaNetFrontが全然うまく動かないので
PIEにして結構安定はしてきた。
特にYTaskMgrQVGA対応は涙が出るほどうれしかったです。

んでSpb GPRS Monitor を使ってパケット通信を見ているんだけど・・・

内容は・・・まぁ許容範囲なんだが、実際数値で出るので
「思ったより金掛かるんだなぁ」
と言う感じ。
そんなところでX01HTのアンロックの話題が各所で出ていたり、
HSDPAの速度報告等見たり、予想GUYな発表見たりと
Softbankにちと嫉妬気味^^;

なかなか動かないですねぇ・・・ドコモは。
さすが元公社

やっぱねぇ・・・定額って安心感がちがうつーか、
あきらめがつきやすいというか・・・

チャリンチャリンとメータが増えていく状態よりは
精神衛生上いいんじゃねぇかと。
「通信はドンドンつかっちゃえぇ」って気にならない状態って結構つらい。
通話で超える分には「仕方ないかねぇ」と思えるんだが。
Willcomの定額に慣れてますなぁ。


それよりなにより、
今一過ぎる安定感

これがhTcZの問題なのか自分の端末のみの問題なのか、
はたまたX01HTも同じなのかが非常に知りたいところなんだけど・・・

やっぱり周りに使う人がいない・・・(-_-;)

自分の所で起きている症状をネットで探しても出てこないし。

全ブラウザで安定して動作するのが一つもない。
HDMobiMailの問題かはたまた別の問題か・・・
というか、OperaNetFront起動時にHDMobiMailで
DLLが全く見つけられなくなるってどうよ?
PIEは全然大丈夫なんだが・・・

minimoは信じられない位起動も挙動も遅いし。

さらに一番痛いのは定額じゃないからか、もばじらが使えないこと。
画像を読み込まない設定にしても出てくるあの画像の枠の大きさが嫌いなので。

こりゃ、また再構築かなぁ・・・
せめてHDMobiMailとNetFrontの共存がしたい。
折角金払ったのに・・・
というか、今日もPIE見ている内に画面の一部が再描画されなくなり
リセットする羽目に。

ZERO3+D902iの頃はリセットがZERO3だけだったので
実害は無いに等しかったが、
WM端末メインってのはやっぱきついのかもねぇ・・・

現在はhTcZ一台での運用だけど(esは動作検証用)・・・・困ったな。

・・・とhTcZ購入したにも関わらず、
MNP使っちゃおうかなぁ・・・」
なんて悩み中。(でも多分しない)