MFC版・・・orz

久々(半年ぶり)位にいじり始めたら

「??????????????」

な箇所がかなーーーーり多い。

DelphiC#なんかは数年間が空こうが思い出せるんだけど、
C++というか、MFCは何回やっても覚えが悪い。。。

なんつーか、上記2言語やVBJAVAといった類はみんな「似ている」、つまり
「こうしたいときはこんな感じの名前の関数なんじゃないの?」
が通じるんだけど、MFCはこれが通じない。
というか、

「ちょっとずれてる」(これがでかい)


元祖はこっちだろうが。
一言で言うと


使い方のベクトルが逆


って感じ(あくまでもイメージ)
SetとGetが逆というわけではなく、「能動」か「受動」か。
(あぁ・・・この雰囲気を表す良い言葉が思い浮かばん・・・)



うーーーーーーーーん。気が遠くなってきたので寝ます(-_-;)
(2時だし・・)