やっぱTreo♪(妄想)

DSC00586_edit.jpg
先週くらいに1週間程ふと思い立ってX01HTなhTcZをメインで持ち歩いてみた

やはり
Treoに比べて画面がでかい(QVGAだけど)
・キーが大きい
・ってか日本語
・メールボタン、IEボタンがなにげに便利

となかなか良い使い勝手だったので

「こりゃ、G900かX01T買うか?」

と金もないにもかかわらず危うくeXpansys.jpでポチっとするところだったが
(実際かなり寸前までいった)
薄いサイフと預金通帳が止めてくれました^^;


ただ問題もないでわけでもなく、
ハードボタン(特に側面)がデザイン的に飛び出してないボタン(しかもちいちゃい)なので

大変押しにくい

特に長押しに割り当てたりしてると

大変押しにくい


さらに青歯で試しに音楽聞いてみたら・・・

音がスピーカーからしか出てこない

いや待て、これはない。ありえない。
情報消してペアリングし直して・・・

音がスピーカーからしか出てこない

・・・・・orz

というか、まだTreoを買う前に通勤中に青歯で音楽聞いていたら

突然スピーカーから音楽が流れはじめ

かなーーーーーーーーーーーーーーーり焦った記憶がある
(いやぁ変なの聞いて無くて良かった←もってんのか!!)

そういう意味ではTreoは「ハード的に出力を切ってしまうスイッチがある」ので
その心配は無い(のか?)
というか、1回もスピーカーから出たこと無い


で、1週間ぶりにTreoに戻ったら・・・

いや・・・もう、なんというか・・・

ヽ(゚∀゚)ノ☆

な感じ。

「これだ・・・この使い勝手だよ・・・やっぱこうじゃないと・・」

と根拠があるのか無いのかよく分からないが変に納得してしまった

決してHermesが悪い訳じゃないが、
縦持ちの時に5Wayキーの位置がやはり下なので持ったときの安定感が全然違う。
さらにはキーボードをスライドさせるのが「手間」
(こう思える位、思ったより使い勝手がいい)

確かにHermesの方が良い面も多々あるけどそれを差し引いても
Treoの方がいいと思ってしまう

ま、個人の趣向ってことで

と、いうわけでPalmさん

早くWM6・・・いや、解像度UP版・・・いや・・・
というか、なんでどのキャリアも出さないの?これ?






でもG900もいいな・・・>(-。-)