つ・・・疲れた・・・

夏休みを殆ど潰して利用してHDMobiMailのMFC版作成

相変わらず、あーでもない、こーでもないと
試行錯誤の繰り返し

・・・・で、とりあえずの受信処理ができた。

SCRN0002.jpg
受信中・・・
アカウントもこれまでと同じ設定ファイルから
APOPSSLは後回し^^;)

SCRN0003.jpg
送受信中画面変えたのは気分で。
右上のOKを消したいけれど、なんか消えてくれない・・・orz
(スレッド化したけど中断はできないかも・・・)

各デコード処理はnPOPのソースを参考に。
(一部使ってるが)

SCRN0001.jpg
受信後イメージ。
この辺は今まで通り

SCRN0004.jpg
プレビュー画面
やっぱり添付ファイルの解析は後回し^^;
(解析できる状態にはなってるが)
(※表示データ(日付、件名等)は加工してません。
処理でまんま出したものです。・・・してませんってば!)

と、まぁこんな感じ。

我ながら良い感じと思うけど、
まーC#版で最初のリリースまで半年以上、
その後バグや要望でほぼ1年。
追いつくのはいつのことやら・・・

とりあえず、送受信さえできれば運用テストに入れる・・・
気がするので後はSMTP側の処理。

問題は、気力が尽きた・・・orz
さすがにこれはしんどかった。

デバッグで動いてるからリリースモードにして動かしたら
無言で落ちるし(リークっぽいから助かるが)。
その修正で変に時間とられるわ、やっぱりサブセットなので
関数が定義だけで実態ないわ、C#.Netで便利な関数有っても
「いや、それ使ったら意味ねぇべ?」
と思ってこつこつとCで実装するわ・・・

おかげで「こうしたいな」と思ったときには大抵、
自分のソースのどこかに既に有ったりするようになってきた。
C#版のソースの恩恵も大きい。

コンセプトの「C#版Exe上書きでOK」がたまーに邪魔するけど
なんとか乗り越えてます。
MFCランタイム(インストーラーに入ってます)は最新にしないと×だけど。


あー、明日で夏休みが終わりだ・・・

山しか行ってねぇ・・orz
(暑いから別にいいけど)