WM6騒動

1.WM5(元)→2.WM6(AT&Tリーク)→3.WM5(NL)→4.WM6(Vodaリーク)→5.WM5(NL)→6.WM6(Voda Official)
(後は5と6の往復数回^^;)

今日も今日とて情報収集&Try

覚書さんところで紹介されていたレジストリをいじる
・同じくTreoSMSchg.mscrを使用してSMSの統合(Messaging殺害)する
・nlsはWM6(LetsJapanNo6_Treo.cab)
・TodayにPhoneAlermとPocketBreeze

昼に行って今までフリーズは一回のみ
その他の動作は気持ち軽くなった気がする
CarrierDB.pxpの読み取り(検索?)がCPUパワーでも食ってたのかなぁ・・
これといった問題も見つかってない
懸念されているPhoneAlermも大丈夫みたい
でも画面閉じるときとか開く時、毎回怖くなってしまったんですが・・・(-_-;)


2chとか色々見てみるとどうもCarrierDB.pxpが一番怪しいみたい
(今のところ)

「だったらWM5の奴上書きしちゃえ」って思ったら無かったし
X01HTなhTcZ(WM6)にも入ってないし
となるとPalm独自の追加なんだろうか。

とりあえずWM5が遙かに安定しているため
比べてしまうとそれでもかなり・・・orz
hTcZの時は結構ひっかかったんだけどね・・・

ただ、WM5の場合、今使用しているVGP-BRM1だと
着信時に本体側で音が鳴ってくれない

運転中とかだと気がつかない

カナル型のイヤフォンを運転中ずっとつけるわけにもいかず
といってヘッドセットを車用に用意する気にもならず
首掛け式なので電話来たときだけつければ良いから。

HFPだから鳴るハズみたいなんだけど・・・

でWM6にすると鳴るんだよねぇ・・・

細かな使い勝手も重要だけど、これが一番WM6にこだわる理由になってる
そんなに運転しないけど、音楽聞いているときにたまたまイヤフォンを外して
何かしていても、着信が分からないってのはちと痛いので。


とまぁこんな感じだけど、問題なのは1日くらい良くても2、3日経つと
突然不安定になり始めること

後はこれだけかな・・・