閑話休題

亀田反則 浅井氏「世間も反省を」 TBS番組

自分らで盛り上げる方向に持って行っておいて

最後は世間のせいですか、そうですか。

いいよね、それ。
自分ら言いたい放題で後は世間のせいにすればいいんだから。

あの一家と共に盛り上げに乗った世間に対してまでハシゴを外すとは・・


大体、大なり小なりの処分が有ったとしてその後すげぇ頑張ったら
また手を返すんでしょ?
できるできないはともかくそれくらいの期待はしたい。
だって踊らされ損でしょ?あの一家も。
このTV局はそれすら狙ってそうだがな。

最近民放自体にあまり興味がない。(だからってNHK見てるかというと・・)
といっても元々あまり見る方ではないが。

バラエティーも似たり寄ったり、スペシャル番組とかもいまいち。
ニュースは司会者が私見述べすぎ。
淡々と事実を伝えて、視聴者が考えるようにし向けた方がいいんでないの?
ワイドショーじゃないんだからさ。


スポーツなんかは典型例だけど、無駄に盛り上げすぎ。
あの「もう間もなくです!」で引っ張るのっていつから始まったんだろう。
その辺から何見ても「シラ〜〜〜〜」ってなるようになった。
「試合」を見たいのであって「タレント」と「イベント」を見たい訳じゃないのに。

とかいっても昔の世界陸上は面白かったけどな
「悲劇のジャマイカ超特急」とか。
あのセンスは好きだったが、今年のは完全にみてなかったり。
タイトル付けは無かったらしいが、
そもそも事前の盛り上げ方が気に入らなかった。


ボクシングなんかはもっと泥臭く、それでいて面白いはずなのに
なぜここまでになってしまったのか。
まぁミッキーロークの試合は開いた口が塞がらずにかなりわらかしてもらったが。
「え・・えええぇぇ?」って。

亀田家に関しては色々言われているけどそれは置いておいて、
結局自分たちが作り上げたものをよくもまぁここまで手のひら返せるなと。

そらぁプロレスしたし、反則だなんだと言われているが
局の方は単なる切り捨てで済むんだろうか?それでいいのかね?


要するに最近こういった
「言いっぱなし」
が余りに目につく(まぁ昔からだけどね)
ので
ニュースは事実を淡々と伝える番組だけ見るようにしている。

スポーツは放映権等もあるので見たければどこでも見るけど。
ホイッスル吹かれるまで別のことしてる。
(だって見てもつまらんものが多すぎ)






と思うのはきっと年取ったからなんだろうな・・・


後、日刊ゲンダイ読み過ぎだな。うん。
(内容の真贋は置いておいて、期待通りに展開する記事がいい)




と最近HDMobiMailネタばっかだったので時節にのって私見でも。