WiMAX

まぁどうせ先の話なのでどこが取ってもいいけど、
できるだけ「回線のみ業者」になってくれる所がいいかなと。
Openwinがいいとはいわんが、なんつーか、KDDIは私的にやめて欲しい気がする。
au使ったことも無いのになんでだろう?いや、端末的にも方式的にも買おうと思ったこともないんだが。
絶対今までみたいなことしそうなんだよな、ここ。DoCoMo以上にその可能性がありそうな・・・(偏見)

あと、WiMAXのポジティブな話題しか見たこと無いので偏りがあるのを承知の上で、次世代PHSも今回は見送った方がいいんじゃないかと。
世界的に向かう先がWiMAXというのなら、競争させるためにも2社はWiMAX陣営の方がいい気がする。
それこそアッカ+ハ・・・Openwinとワイヤレスなんちゃら企画(忘れた)でいくと。
まぁ結局はこの2社で談合するのをいかに監視するかだろうけど。
国産技術ってのは重要だけど、ここで「また」世界の主流からはずれるわけにはいかんのじゃないかと。
昨今国内市場の飽和が言われているけど、それは今後加速するしねぇ・・・
って、WiMAXがダメになったらアレだけど。
まぁ技術的なことはよく分かんないし、ネット情報だけじゃ偏りがあるから単なる私見だけどね。