Taspoとマックとおサイフケータイ

連携の内容はともかく、そろそろプリペイド、ポストペイド共に1つ2つ程度に集約しませんか?
iDも結構だが、どうせなら他のキャリアで使える様にしてくれ
QuickPayでもいいが、VISAとJCBもその辺は仲良うしてよ・・・
囲い込みたいのは分かるけど明らかに資源と顧客が分散してるぞ・・・

大体誰だ?タスポに電子マネーとか付けようと考えたやつぁ?!
チャージは自販機でって、いらねー!全然!いらねー!

コンビニのレジでおにぎりと金持って「チャージお願いします」って、


その握ってる金で買えやぁ!


と同じであまり大した意味がねぇ
ピデルだかなんだか知らんがこれ以上増やすんじゃない!

ちなみに一つ違和感。
1.店でおにぎりを買う
2.「支払いはSuicaで」
3.レシートを受け取ってしまう
4.そのままだと入れる所が無いのでサイフ出してレシート入れる
5.・・・サイフの金で買えばいいんじゃね?
分かるんだけど・・・分かるんだけど・・・(-_-;)


まぁSuicaは便利。但し2万上限(モバイルね)、駅周辺以外での使いでがまだ今イチ。
個人的にEdyが良いんだが、使う場所が駅メインなのでどうしてもSuicaになってしまう。(完全にJRの策略内)
せめて共通リーダだよねぇ。。。JRが折れるとはマジで思えないが。

何でこんな事書いているかと言うと、

思ったよりTaspoの申し込みがめんどくさかったから
写真に本人確認書類のコピーって・・・分からないでも無いが今日日はっきりいってうぜぇ