ソフトバンク頑張った?

結局最後までキーノート見てしまった。
一番最後に3Gもってくるんだもんなぁ(-_ゞ
さて・・・一応購入予定です。
ただ、メインにはならないんだよね・・・i780とは使い道として異なる。
サブにしてはでかいし、オサイフないし。
といって音楽プレイヤーとしてSIM抜いて使えるか?
だったらTouchでいいんじゃないか?とか、
まぁネタ端末として買うことになるでしょう。
素直に「持ってみたいな」という端末だしね。
でも一番の期待は「多分結構売れる」であろう端末に合わせて「スマートフォン向けの料金体系」の見直し等、
「より自由度の高い」施策を打ち出してくれるといいな・・と。

はっきり言って、「上限9800円(合計12000円)」では売りにくいと思うし、それこそiPhone目当てのユーザーは今までの客層と異なる人が多いはずなので
その辺をどうするのかなと。

私的には
・ホワイト(980円)
・Sベ(300円)
・パケ定(980〜5800円)
(税云々省略)

これで7000円ちょい。
現在ブルーS+Bizで9000円位なので
2000円の他社通話の無料分(差額)。
1時間以上他社通話が有るならWホワイトつけりゃいい。
これならブループランよりホワイトがいい感じになる。

まぁちとあれなんで、上限6800円が妥当な値段かな?
網が持つかどうかはまた別問題。
これまでのスマートフォンとは毛色が違うし、国が違かろうと「同じ物」を売る以上、料金はダイレクトに比較される。
今までのように「日本の端末は高性能、データ通信量が多い為他国とは違う」という言い訳は通じなくなる。
海外端末で他国と同じ物を「料金については諦めて」使っている今までの層とは違ってくるので
「自分と同じ端末を使っているあの国はあんなに安いじゃん!」
って声がより大きく出てくるんじゃないかと。

さて、どうすんのかね?