私的な電子マネー事情

最近あんまりニュースを聞かないけど、読み取り端末統一化とか、各社の提携状況とかはどうなってるんでしょうかね?

Suica/pasmo
便利だが、駅外で使える所(特に自販機)が少ない。チャージが2万までなので少額決済(コンビニ弁当等)もちりも積もれば・・・

Edy
便利なようだが駅内で使えない。というか「使えそうで今イチ使えない」

Cmode
コカコーラさん、いい加減諦めない?

QuickPay
使える所少なすぎ。カード会社縛り外せ

WAON
業苦戦してるのにもうやめたら?

iD
キャリア縛り外せ

nanaco
会社縛り外せというか、WAONと同じで存在無くせ

visatouch
・・・ナニソレ?

Taspo
チャージ使いにくすぎ

俺は「今」ジュースを買いたいんだ。自販機で。
Suicaにチャージは有る。だが目の前の自販機は「コカコーラ」だ
 →サイフの中身が1万110円
  →コンビニへ

俺は「今」おにぎりを買いたいんだ。
Suicaにチャージは有る。だがこのコンビニは「未対応」だ。
 →サイフの中身が100円
  →ATMへ

俺は「今」タバコが買いたいんだ。自販機で。
サイフには1万200円。こんな時の為に1000円チャージしておいた♪
 →「この自販機は現金のみ使用できます」
  →・・・('A`)「わり、金貸して」


Edyなら5万チャージできる。それだけ有れば月の小遣いがてらで管理できるだろう。
Edy使える所少なすぎ」
 →いつまでも無くならない
  →もったいないお化け出現


使 い に く い な ら 使 わ な き ゃ い い じ ゃ な い


えぇ全くその通り。日 銀 万 歳

まぁメイン機にはそんなもん付いてないし、サブ機もあと1年なので
そうなったら、
Felica → 現金+ポイントカード+Suicaカード(定期)
に戻ってもいいかな・・・と。
スパボ切れるから(一括買い)維持費高くなるしね。(今300円下限)

・・・ちぇ。もうちょっと便利になって面白くなると思ったんだけどなぁ・・・
セブンとイオンとコカコーラ自販機でEdy対応してたらなぁ・・・Suica陣営も多少は考えたかもしれないのに。今さら折れないよなぁ、JRは。
ポストペイは正直どーでもいい。忘れた頃の引き落としが余り好きじゃないので。


ちなみに
ナナコで買お買おセブンセブン♪
はなんか好き