あいほん


いやぁこの間の友人の物だがひたすらいじってみて、やっぱり面白い♪
指でスルスルっと動くし、日本語入力もさして問題にならない。
(まぁたまに遅くなりまくるが)
Webにしても対応サイトや便利サイトがどんどん出てくるし、
WMと違って各コンテンツプロバイダがやたらと対応してるし
(このやろう・・・(-_-;))

前に書いた10キーの上下左右展開も慣れれば結構いけるんじゃないかと。
後はカスタマイズ性っちゅーか、ちょっとWMに慣れた身では
出来ることが少なすぎ
ってところかな?
最低限、コピペ、範囲選択、プッシュ強化、メール新着音、バイブはファームアップで何とかして欲しいところ。
それ以上はアプリが出てくるだろうし、A2DPは・・・まぁ無いものは仕方がない

で、一通りの感想として
面白いけどネタとして以上は自分には必要ない
となりました。
何が不満ってわけじゃないけど、Treoi780等、前面フルキーと比べたらねぇ・・・
もう環境とか完璧に整ってるし・・・そもそもコンセプトが違う気がするし。

iPhoneSIMでOpen出来るならSIM差し替えで運用も有りだけど、またオブジェが増えるだけか(^_^;)

まぁこの流れでスマートフォンサイトが増えてくれるとWM使いも助かるかな。
Yahooの対応ページとか意外と悪くないしね(UA偽装はいるけど)

ちなみにメーラー作成者として見ると・・・
このUIだとこれが良いのでは?
ってところです。

私は画面の遠くをタッチするのが嫌で作りましたが、
そもそもタッチしかない端末なわけで・・・
多少Fromアドレスの変更とかアカウントの切り替えとかが「・・・」だが。

でも「素」のWMに比べたら全然使い勝手が上ですが