メールの選択と集中

独自ドメインの運用がめんどくさくなってきたので
半年以上の準備期間で移行作業を実施中。
独自→gmail→独自(一括アカ)
で運用してたのを
プロパの追加メアドを利用して
追加メアド→gmail→追加メアド(一括アカ)
にしてみた。
追加に金がかかるけど、手間暇やホスティング考えたら十分に安い。
んだけど問題が一つ。

PCとモバイルで受信アカを分けたいんだけど
そのために2つもアカ追加はしたくない。

なので片方をYahooメールにしてたんだが、
これが「予想外」(-_-;)
まともに使ったこともないのに
「ケータイアドレス軒並みSPAM扱い」
しかも判定がまちまち(-_-;)
フィルタ設定見たけど、「未設定」。
てんでつかえねぇな(-_-メ)
早期改善を求めたい。(つかわねぇけど)

つーわけで、
PCをgmailがら受信にして、モバイルをプロパの追加アカからにしましたとさ。

ほんとはモバイルでgmailって手もあるんだが
「HDMobiMailの不具合」
でPOP over SSLできないんだよね(´・ω・`)
再現までして手つかず・・・すいません。