Treo Pro環境構築終わり?


Rootsの壁紙かな?
壁紙:壁紙.comから

日本語化
 KillPorkPie.exeでMMS消して
 LetsJapanNo6_Treo
 Atok for WM
 Atokの顔文字辞書と和英辞書
 IME切り替えにFEPToggle
 
Today
 PocketBreeze(PIM)
 SpbPhoneSuite(ステータス)
 tdLaunch(ランチャ)
 EnableWirelessPluginでワイヤレス消去
 上記ページで紹介されているBTicon
 右ソフト:OffisnailContact(連絡先)
 左ソフト:PocketOutlook(SMS用)
 共にTMEditで変更
ランチャ:KTPocketLaunch2
タスク切り替え:smallmenu(起動中のタスクだけ表示)かなり早い!

メインメーラー:HDMobiMail
もばちきさんのエントリで初めて知ったWindowsLiveでのDirectPushをトリガーに。
(なんかたまにPushされない時が有るような・・
だけどタダだし、PCのActiveSyncに出てこない分、なんか楽なので丁度更新月だったのでiSLEのを解約した)

ハードキーのカレンダーにKTPocketLaunch2、メールにHDMobiMail
AltキーにCTRLとALT。

とまぁ色々と設定しました。
Todayにランチャが付いたり、タスク切り替えにレジストして使ってなかったsmallmenu入れたりと
i780とはずいぶん変わりました。・・なんでだろ?

同じ解像度なのに液晶が綺麗な感じがするのでi780よりは広く使える・・様な気がする。
キーの割り当てはTreo750とほぼ同じになったので余り違和感はない。

というか、ZERO3系→hTcZ→Treoと来た辺りで環境周りはほぼ固まっていたりする。
スライド式と前面QWERTY式だとキー操作量が全然違うのでその辺は調整したけど。

ただ、ビューワーとしてはスライド式の大画面がいいのはわかるけど、
チャッチャと使える「道具」としては前面QWERTYの方が使いやすいので
結局スライド買っても使わなくなるんだよね。。。
ビューワー的にもう一台持つのならiPhoneか?
Touch Diamondも良さそうだけど、
どうせなら「その手」のでおサイフ+ワンセグ+薄くて小さくて解像度高めな、
えーーと、「ガラケー?」(オイ 的なのが出れば考えようかな。
(でなそー)

そもそもあんまり大画面を必要とする状況にならないので。
WebにしてもWVGAクラスをリアルで使わないとアレだし、IEMobileはちょっとねぇ・・
iPhoneブームのおかげでiPhone用が開ければ少しは楽。
まぁGoogleプロキシかまして見てるからいいけど。

唯一困るのがSlingPlayerで全画面にならないこと。
ハイレゾにしても見にくい(-_-;)
なんとうか、日本の代理店は放置状態だし、ワンセグはやってるから商売なりたたないのかねぇ。