HDMobiMail for WM Ver.0.963

HDMobiMail

2008.11.23 ver.0.963

詳細については以下をご覧下さい。
MI-GI-WAなソフトサポートページ

・・・22日中に間に合わなかった・・・orz



先日からの通り、GmailのPOP受信バグ対応です。(少なくてごめんなさいm(_ _)m)
取りあえずですが、Gmailのみ対応しました。
調査とは異なりますが、結果として「受信処理がどうも・・」って感じでした。
他のプロバイダやPOPでも使えるとは思いますが、現状動いているのを直すのもアレだし、
ちと時間が取れなかったので、今回は限定として見送ってます。
もしかしたら
「B0020 受信時に希に固まる?(落ちる?)」
とも関係あるかもしれませんが・・・
というか、私の環境ではGmailの受信がプロバイダより明らかに早くなったので次回には同じ対処するようにします)



さて、今回は結構ややこしいので、個別に説明を・・・


D0066:Willcomアカウントでの送信時に、Fromアドレスのチェックを外す
報告に有ったように「そのままチェック外しました」。
当然「送ったらどうなるか?」の確認はしてませんし、できません。不都合有りましたら戻しますのでご一報を。
もし「私はできた」「私は出来ない」ってなったら・・・またオプション追加ですかねぇ・・・



D0070:メールの削除(ゴミ箱移動)時は確認しない
選択削除、全削除共に「ゴミ箱」へ行く場合は確認メッセージを出さなくしました。
基本的に「メニューの第2階層まで行って選ぶ」という能動的行為ですし、
要望にも有ったように「取り返しがつかなくなる」わけじゃないので。
内容的に賛否分かれそうですが・・・



D0067:自動受信時のダイアルアップをしない設定追加
→(暫定、INI直書きです)
結局オプション切り離しが間に合わなかったので(進捗率30%)、INI直書きにしました。(すいません)
これまた私の環境では「設定通り動くか」以上の確認(連動試験)は出来ないので何か有りましたらお願いします。

で、以下を参考に設定して下さい。
[0:しない 1:する]

SND_DIALUP_FLG=1 :送信時のダイアルアップ する/しない
SND_HANGUP_FLG=1 :送信完了後のダイアルアップ切断 する/しない
RCV_DIALUP_FLG=1 :手動受信時ダイアルアップ する/しない
RCV_HANGUP_FLG=1 :受信完了後のダイアルアップ切断 する/しない
AUTORCV_DIALUP_FLG=1 :自動受信時ダイアルアップ する/しない

Z3Plus(でしたっけ?)では
SND_DIALUP_FLG=0
AUTORCV_DIALUP_FLG=0
って感じなら手動送信、自動受信共にダイアルアップしなくなります。
ただし、
RCV_DIALUP_FLG=0
にしてしまうと、「手で」「ライトメール許容範囲外」の受信でもダイアルアップしなくなるのでその辺は考慮して下さい。
(ざっと機能を調べただけの考えですが)
私の環境ではこれ以上の判定は無理そうなので、取りあえず思いつく設定を追加してみました。



えー、例によってTodoリストの更新が全然出来ていません^^;
時間見つけて整理するようにします。