さいならソフトバンク、ただいまドコモ


MNP+ポイント+なんか商品券ついてきた

で、実質26,000円也
一括だし、MAX入ったし、プランSなら無料使い切らないってことで
ソフトバンクよりは安く付く・・はずなんだけど、実はmoperaのおかげであんまり変わらない。
後、留守電入ったりしたら、精々マイナス500円くらいか。



さて、なんでまたというと、単にソフトバンクの電波が「苦手なところ」が行動範囲に入ったし、
やはり田舎も厳しいのが・・・
まぁ田舎は目の前にDoCoMoの鉄塔立ってるから強いのは分かりきってるんだが、一応エリアに入っててあのザマでは・・・ちょっとね。
結局プラスエリア対応?も含めてエリアのメリットがBIZ放題の制限に勝ったと。


新しもの好き?ってのもあるけど、TreoProになって「フラット」な状態になったせいか、
前面フルキーよりも画面タッチの頻度が増えたため、QWERTYの使用頻度が下がっていたところ、
知り合いに見せてもらったイーモバのダイアモンドが結構良かったためって所です。
(言い訳、言い訳)



色々と最近立て続いて怪しげな事しかけたソフトバンク
「さて反撃しても良いですか?」とふざけたこと抜かした挙げ句、ボロボロになってしまい
それでも少しずつ直してきたdocomo・・・
スマートフォンの自由度とエリアと質。


色々と考えた結果、取りあえず戻りました。
ついでに言えば、ソフトバンクに移ったときについでに親の回線もMNPしたんだけど、
(当時らくらくほんにGPSが無かった)
なにかと回線の質のトラブルにやたらと見舞われたのも一因です。
なのでスパボ切れたらその2回線はMNPする予定です。
というか、親の回線移すのは実は前から考えていて、それでもスマフォの制限やまともな機種出していなかった為、今まで悩んでいたというのが本音。


なんとかdocomoでも「使える」スマートフォンも「やっと」出たことだしね。
後はもうちょっと制限を緩くしてくれさえすれば・・・なんだけどなぁ・・
運転中とかでのヘッドセットはやはり欲しい。
せめて「メール有るよー」くらいSMSで残してくれるなら使いでもあるが、
「BT使ってるから繋げらんねぇよ!」ってエラー出して終わりだし・・・

BIZアプリでBTPANとかを監視すりゃいいじゃねぇか・・・(-_-;)



ちなみに2日丸々かけて環境作りました。
その辺は追々・・・


・・・だが一言言わせてくれ

Wnnは要りません。使えません。邪魔しやがります。
・ちょーーーーーーーーーーーーーーとバッテリーの減りが早すぎです
・5Way使いにくすぎだ!どこが左右か分かりづれぇよ!!真ん中押した感じがしねぇよ!!