私的カスタマイズその1

・起動関連
下記レジストリキーを消す(バックアップは有った方がいいかも)

[HKEY_CURRENT_USER\Software\HTC\BootLauncher\Apps\CyberonVoiceSpeedDial]
"Module"="\\Windows\\SDDaemon.exe"
→ボイスダイアル使わないので

[HKEY_CURRENT_USER\Software\HTC\BootLauncher\Apps\Opera9]
"Module"="\\Windows\\OperaPreL.exe"
→それでもオペラは起動する。(FLOの為か?)

[HKEY_CURRENT_USER\Software\HTC\BootLauncher\Apps\SIP_menu]
"Module"="\\Windows\\SIPGT_app.exe"
"Sleep"=dword:0000012c
SIPのポップアップ選択できなくなるっぽいのでPQzで縦横のSIPを固定で指定すればなんとか。。。
私の設定
・ポートレイト:touchkeysip & gesture10key
ランドスケープAtokの文字一覧(一部Fn+キーの記号が打てなくなるので)
こいつは結構サイズが大きいファイルなので起動が早くなる・・かも


[HKEY_LOCAL_MACHINE\init]
"Launch110"="scanboot.exe"
"Depend110"=hex:\
32,00,3c,00,46,00
→セキュリティを自動更新全て無効にしても起動している。
(裏でなんかチェックしてるのかな?)


32プロセス制限回避の為だったのでこれだけでかなり起動時のプロセスが減る。
ちなみに1週間近く運用してるけど無問題。

やる場合は自己責任で。なんかあっても責任は取りません。
間違っているかも知れませんが、その際はご一報頂けると。。。^^;


ちなみに・・・

「touchkeysipをデフォルトSIPにすればいいんじゃね?」
とTweaksで指定したら起動しなくなりました(-_-;)
(AtokPPCと同じ理由と思われ)
同じ轍は踏まないようにしましょう。