いいださん

ソニエリのは結構いい感じ。
ただ、ちと厚いねぇ。18mmは。だけどデザインはいいね。質感も良さそう。

水玉の100万円だかのはゲージュチュってことで置いておくとしても、
「機能ではなく、デザインで」
「2、3台目の需要」
・・・・、デザインで選ぶ場合って、常に持っていたいから「メイン機」になるものだと思うんだが。

あ、でも宇宙で使えるらしいケータイ。
コンセプト「は」おもしろいと思った。
ただ、ちょっと前に牛とかなまもる君ケータイみたいなのあったから、
それででも実現はできると思うのでやっぱ水玉なだけかな?
有りな人はありなんだろう。。
まぁ、複数台ってのはねー。
イーモバはデータ系で2、3台目、ソフトバンクは無料通話で2台目、iPhoneもそんな感じ。
「ケータイ」で2台目・・・うーん。

後、

「ライフスタイルをデザインする」

・・・ う る せ ぇ ( ^▽^メ)


言うことは分かるがなんかイラっとする。
俺が「便利な道具」という認識しか持ってないからだろうか・・・


しかし、なんでだろう・・auのこの手の文句はいつもイラッとするんだよね。。
冬端末で勝負!だの、春は本気!だの、ライフスタイルだの、スイッチ入っただの・・
なんか口だけって感じがして・・・


で2008年度の純増4位でしょ?


四の五の言わんと、普通に作ればいいんじゃないかと。
「機能競争は終わった。次のステージだ」
と言ってることは合ってるけど、この状態でいうのはどうかと。


なんつーのかね。純増にしてもデザインにしても「満足度w」にしても


負けたらそっちじゃなく別の所に向かっちゃう


って所なんだろうか・・・イラっとくる原因は。勝ち返す気がないというかなんというか・・・(有るんだろうけど)

まぁ持ったことも無いし、それこそ「デザイン」で良いと思った端末も皆無だし(なんかおもちゃみたいで)、
ドコモと横並びな料金で勝負しなくなったし、変な電波だし・・・・端末と料金の分離もいきなり変な形で始めるし。
auBoxとかまじで意味わかんないし(GBは積もう。せめて)・・・


もう一つ言えば、SMS解放やSIMフリーを一番邪魔してんのこのキャリアだと思ってるし(言いがかりだが)


NAVITIMEは凄いと思ったが、今は大抵の端末でもできるし、着うた(LISMOだっけ?)とか意味わかんないし。
ドコモよりも「日本独自世界でだけ生きているキャリア」な感が強すぎてねぇ・・・
なんというか、どこ向いて商売してるのかさっぱり分からない会社って感じ。


殿様とかさぁ、怪しげとかさぁ、挑戦者とかさぁ、消えそうなとかいるけど、立ち位置見失ってる感アリアリ。


でもMediaSKINは良かったよね。
カードサイズケータイもアイディア良かったよね。

・・・おサイフ機能が無かったけど

もうね・・アホかと、第2弾Felica付きで出せば良いのにと。



いやぁ・・・なんでこんなにイラっと来るんだろう・・・自分でも不思議だ。

本体側の事業規模とかもでかいんだからもっとこーーー、できそうなもんなのにな。。今後はUQ次第なのかな?




いやぁ・・・ほんとなんでだろう?
何も迷惑被ったこと無いのに・・・