久々にモバイルネタ

結局さ、トップとか決定権持ってる人が
スマートフォンをどう捉えてるかなんだよね。
例えば、ドコモ。
社長は「これが武器だ」とか「これは素晴らしい」とかのたまってるけど、
まず間違いなく「使ったことはない」はず。
あるいは、使ってみたけど「??????」で
取り合えず宣伝文句だけでも、とか。
というか決定権持ってる層で使いこなした事ある人いるのかね?


例えばau
相変わらずなにかにつけてなんでかしらんがイラッとくる謳い文句。
更にまさかのスマート「本」とか。
ただ、そのスマート「本」でezwebメール使える「予定」ってのは評価できる。
もしかしたらドコモよりも対応早いかも。
ただなぁ・・・クラムシェルってのが・・・
せめて二軸反転だったら・・・


例えばソフトバンク
見事なまでのトップダウン
Twitterで凹られるまで顧客の電波の不満を実感してなかったのは問題だが、「本当にやるなら」、すごい。
流石にポッポッポの「マニフェスト」よりゃ信用できるとは思うけどねw
後はアンドロイドのMMSがいつになるか?くらいか。
ところで副社長さんがSIMフリーを問題だけど書きつらって猛反対してるけど、確か事業始める時に「いつかやる」って言ってたよな。


例えばイーモバ。
・・・ごめんなさい、あなとのとこの料金プラン全然分かりません。
理解する気も起きないです。
PocketWiFi良さげだけど、端末これ以上買うのはもういいや。


例えばウィルコム
・・・・いや、その、なんだ・・・頑張れ。
初代でスマートフォンというものを教えてくれた事は忘れません。
(メーラー作成のきっかけでもあるし)
でもD4だけはよく分からなかったぞ。



まぁなんといってもドコモがMMSやる気あるかってのが一番の問題かと。(なに?Webメールって?)

何年たってもやる気が感じられないなら、スマートフォン出すのをやめて、ケータイ一本に絞った方が良いんじゃないのかと。

結局、2大キャリアが「変化」をじぇんじぇん望んでないということ。
まー、今でも十分なんだろうから、「ケーエーシャ」としては二の足踏みたくもなるわな。
「ソーギョーシャ」とはそこに至った経緯も違うしね。

ただなー・・・もうちょっとこー、面白くできないもんかね、と。

SMS相互解放もSIMフリーもきっかけとしてはいいと思うんだけど。
このままだと単にジリ貧なだけだと思うんだが。

そらー、「今が」「自分の代が」問題なければいいと思ってしまうものなんだろうけどな・・・

なんかこんな会社ばっかなんだよね、最近。


と、iPhone入手以来久々にアンドロイド揃い踏みだったので思ってたことを書いてみました。

ちなみに通話はドコモ、ネットはiPhoneのままで全然不満はありません。
iPhoneHDは多分買うけどねヽ(゚∀゚)ノ

iPadはいらない。
アンドロイドは誰か触らしてくれればそれでいい。
ウィンモ7はMSが意味不明なことやってるので見る気もない。
ウィンモ6.5は・・・
エミュレータだけで動きゃそれでいいかな?







・・・

・・・・・

・・・・・・・・



いや、やっぱこれは無いわw


ってかさ、なにげに「auだけ」とか書いてるのも見えるし・・・