カスタムコントロール

今作っているメーラー
「とりあえず実用レベルでなんとか堪えられる」
を目処に作っているつもりなんですが、
どうしても標準の部品では「イマイチ」な感じがしていて、
「こりゃいつかカスタム部品作るしかないかな。。」と
思っていたら(思っていたから)、
作ってしまいました^^;

画像表示リストボックス。

上の2つのリストがそれ。
メーラー.JPG

最初はWebで情報収集して作り方探していたんですが、
見つかったのは.Net Frameworkのやり方のみ。

そして「Compact」では通じない(;つД`)

なんでもDelphiの技術陣が.Netに移ってたんだとか、
あぁ、カスタムコンポーネントの作り方に似てるねぇ確かに。
OwnerDrawをTrueにすればいいんでしょ?



でも「Compact」には無い(;つД`)


もうね、泣くぞと。


と嘆いていてもしゃーないので、「後回し」にするつもりで
メール一覧に出す画像をシコシコ作って、さて、振り分けか、添付ファイル対応かと思っていたのに、いつのまにか
がっつり作ってしまった。。しかも一から(添付ファイル対応から逃げてますな)

ちなみにメイン画面を少し変えてみました。
まだ「案」段階なんで右側のリストはダミーです。

でも、この使い方ならListViewで代用効くということをこれ書きながら気がついた・・orz


さて・・・そろそろ振り分け&添付かな?