整形外科

ここ半年ほど左肩がだるいというかなんかで湿布を貼らないと
仕事にも睡眠にも影響が出ていた。
仕事中に湿布切らしたらもう大変、速攻で薬局に買いに行く羽目に。
寝るときも最初は腕を横に伸ばしてればなんとかなったのが、
最近ではどうやってもだるく、なかなか寝付けなかった。

んで今日、寝坊したのをいいことに 整形外科に行くことに。

「40肩かもねぇ」

なんてのんきに語る医者にわずかばかりの怒りを覚えたが、
「んじゃレントゲンとってみますか」
と言われレントゲンを撮ったところ、骨にも筋肉にも異常なし。

「やっぱり40肩じゃないねぇ」

あっさり前言を翻され、怒りが増幅したが、
こっちは大変つらいのでなんとかして欲しいと言ったところ、
「んー、取りあえず痛み止めを肩に打つって方法有るけど、チャレンジします?」
と言われた。



チャレンジします?とはなんだ!!

といらだちはかなり頂点に達していたが、チャレンジという言葉にその気にされられ、注射を受けることに。

その後出社したが、
今の今まで湿布を貼る必要が無かった。\(^O^)/

明日もこのままだといいなぁ。。