HDMobiMail Ver.0.460

HDMobiMail Ver.0.460(ダウンロード)

2006.07.16 ver.0.460
修正点
・送受信時に状態バーが表示されなかったりしていたのを修正
・メニューの活性状態がいい加減だったのを修正
・メール一覧からの振り分け設定へ遷移し、登録した後に違う設定画面が表示されているのを修正
・その他細かなUI周りの修正
 メニューの順番が以前のVerと少し異なっています。お気をつけ下さい。

機能追加
・ゴミ箱からもメールの移動を可能にした
・メールの複数選択用の画面を作成
※ゴミ箱からの複数選択画面では移動できません
・メール一覧で行に色を付け、行の識別をしやすくした

・バージョンUP方法
HDMobiMail.exeを上書きして下さい。


メイン画面:メニュー.JPGメール一覧.JPGメール一覧メニュー.JPGメール一覧コンテキストメニュー.JPG

複数選択機能を追加しました。
手っ取り早くするために宣言通り「別画面」です。
一応メール一覧と連動するようにしています。

・・・・が!
未読メールは文字が赤くなるので分かりますが、
メール一覧での状態アイコンが複数選択チェックのおかげで表示できません(T△T)
メール状態アイコンと同時に使おうとすると変になってしまうので。。
なので、メール状態は複数選択画面では分からないです。(-_-;)
方法見つか「れば」対応します。


またReadmeにも書いていますが、
ゴミ箱での複数選択では移動ができません
ゴミ箱上は受信も送信も一緒くたになっているので複数選択した場合、
その移動先を判断するのが困難な為、今回は除外しました。
メイン画面での1通単位の移動は可能です。


更にひでぽんたさんからのご要望にあった
「メールボックスの移動」
についてですが、検討した(途中までやってみた)結果、
かなり困難を極める為、対応は見送らせて頂きました。
大変申し訳ございません。m(_ _)m
もし、HDMobiMailのインストール先を変更する等の場合は
お手数ですが、「maildir」配下に有る全てのメールボックス
index.xml中身XMLじゃないけど)の各メールのパスを一括変換等で
置き換えて下さい。
(全て同じフォルダになっているハズです)
これにつきましては、その内ツール等で対応できるようにするつもりです。


また、行毎の背景を変えてみました。
複数選択画面がかなり味気なかった為ですが、色についてご要望が有れば
承ります。(その辺のセンスは自信がないので)^^;


・・・
さぁ、いい加減プレビュー画面の使えないメニューなんとかしないと。。
でもファイルサイズがどんどんでかくなる。。(T_T)
今更なんだけど、メーラーって必要な(欲しい)機能多過ぎ・・・


・・・・というか、

「休出したのにまだPC向かうか?世間はすっかり夏模様だぞ?
しかも3連休だぞ(1日自宅待機)?」←心の声


でも作ってる最中は楽しかったり^^

外、暑すぎだし。溶けるかと思ったわい(-_-;)