「es」ホットモック触ってきた

今日から大手量販店で実機展示があるってんで、
家の建築状態見たついでに少し触ってきました。

結論
「んーーーいいねぇ」


それほど長い時間触った訳ではないが、以下気がついた点。

・思ったよりサクサク動く。が、この辺は常駐ソフトを入れ始めるとどうか。
・現行より十字キーの位置が中央にあるのでボタン操作の安定感がいい。反応もよさげ。
・縦横切り替えが長押しでなくボタン操作なので楽。
・縦横切り替えは確かに早い。
Opera起動は・・・まぁこんなもんかな。

・Today以外のロックは非常にいいんだけど、位置が下過ぎ。
もう少し上に有った方いい。
ロック解除→メールチェック等→ロックといった使い方が多いので。
左手で持ったときに親指の付け根ってのは。。。ちといかがなものか?
しかも微妙に堅かった気がする。指の腹より爪が必要。

そしてやはり気になったZERO3メール
連絡先が登録されてなかったので細かくは見てないが、

片手でもまず問題なさそう。
フォルダ移動、宛先選択、添付ファイルの選択が十字キー+決定のみ。
なかなか使い勝手良さそうです。

ただ、連絡先、いわゆるOutLookアドレス帳が従来のままってのが非常に痛い。
元々使い勝手は良いとは思えないので宛先選択がめんどくさそう。
せめて左右のキーでタブ動いてくれれば。。。

となると、Femさんのw03PhoneBookとか、
ZERO3メーラーとのアドレス帳連携できるソフトが出てくれば
更に良い端末になるんじゃないかと。。

ZERO3メーラーのソースは公開・・・してくれなそうだが。。

アドレス帳か。。。どうせならCで作ってみたいけど。。。POOMがなんかわかんなかったんだよね・・・orz


ちなみに「es」に向けて、携帯の転送サービス+留守電で
ZERO3の方に転送するようにしました。
休日とかは携帯持ち歩かないことがあるので、通信中着信はかなり有り難い。

となると・・・Felicaが欲しいねぇ・・やっぱ^^;