HDMobiMail Ver.0.470

HDMobiMail Ver.0.470(ダウンロード)

2006.07.23 ver.0.470
修正点
・メール一覧の表示を変更し、(かなり)高速化しました
※30件単位でリストに表示し直します
※複数選択画面も同様ですが選択チェックは従来通り表示しているメールボックス配下全体に作用します
※複数選択画面で特に顕著ですが、スクロールバーをクリックしての移動は「常に」1件づつしか動かないようにしてます。
→普通に使おうとしたら変な位置でスクロールが終わる為の
回避策です。→部品のバグ?

※一覧のヘッダーのサイズを変更し、横スクロールバーが表示されたときに、縦のスクロールバーと変に重なります。
→すいません。うまく避けられませんでした。
クリックできるようなので、そのままにしています。

・複数選択画面で全てのメールがメールボックスより移動(削除)された場合、画面を閉じるようにした


一覧高速化.JPG

・バージョンUP方法
HDMobiMail.exeを上書きして下さい。


今回の修正で、メールが多すぎてもほとんど問題なくなっています。
0件だろうが、100件だろうが、500件だろうがまず変わりません。
(そらぁ30件しかリストにセットしてないから)

但し、30件単位で再表示します。
「30件では少ないor多い」等ご意見有れば、Optionで設定できるようにします。
こんなもんでいいかな?と決めた30件です。

ただ、縦スクロールバーを個別に重ねるという、
或る意味力業を使ったので、横スクロールバーがでると重なるわ、
スクロールバーの空白クリックでの一気移動ができなくなるわで
自分としては「うーーーーん」なも否定できませんが。。
色々試行錯誤したんですが、どうも一気移動の挙動が変なので
「こりゃマイクロソフトのバグだ!そうに違いない」
と納得して(させて)流しました^^;

折角高速化できたのに、また懸案ができるし。。orz