HDMobiMail用Tmail

ZERO3メーラーが今一な感じなので取りあえずHDMobiMailが動くように
試行錯誤数時間。

結局STMail.exeの差し替えでは一回限りしか自動受信せず。
レジストリとかファイルとか色々調べたけど、フラグらしき物も発見できず。。。
(;つД`)


もはやこれまでか。。。

と諦めかけたときふと思った。。


「確かオンラインサインアップの時にZERO3メーラーを選んだな」
「STMailがそれならTMailはOutLook・・んじゃOutLookをデフォにしたら?」


正解ヽ(゚∀゚)ノ


オンラインサインアップをやり直し、Outlookをデフォにしたら
003と同じように動くようになりました。

で、メールボタン長押しも
ZERO3メーラー:STMail起動するだけ
Outlook:TMailを起動するだけ

というわけで、メールボタン長押し時に起動するようにしました。
(今までの添付では多分起動できなかったはず)

Tmail差し替え用(ダウンロード)

使用する場合は、
1.オンラインサインアップ後に出るデフォルトメーラー・ブラウザ選択画面で
Outlook」を選ぶ。
(ZERO3メーラを選択した場合は・・・サインアップやり直し?)
2.ダウンロードしたファイルを解凍した後、Windowsフォルダに上書きコピー。
3.再起動。

して下さい。

※003SH・007SHで動作確認しました。
※このExeを使用した事によるいかなる障害にも作者は責任を負いません。


しかし。。。なんつーか、中途半端な・・・
折角カラフルでよさげなメーラーだと思ったのに。。。
(中途半端さでは・・・orz)

うーーん、アカウント単位で受信BOX違ってるのが良いって人もいるし、人それぞれですね。。
(わたしゃ一個がいいんだ。そして振り分けるのさ)