HDMobiMail Ver.0.501

ちょっとまずいバグが出ているようなので、修正した物をUPします。
※暫定は外しました

HDMobiMail Ver.0.501(ダウンロード)

●変更
・メール編集画面をOK(Fn+EnterまたはOKボタン)で閉じたときに保存の確認を出すようにした。(「はい」で保存して閉じます)

・送信箱・草稿箱配下のメールをダブルタップまたは決定キーでプレビューが開いていたのをメール編集画面を開くようにした。

●修正
・メール送信時、送受信画面のメールサイズに添付のサイズが入ってなかったのを修正
・送信メールの日付がRFCに準拠していなかった。
 ※月が数字だったのを省略英語表記にするようにしました。
(和暦対応での確認漏れですが、再度和暦でも動作確認しました)
SPAMメール等で送信日時がメールヘッダーに無いメールを受信した場合、
一覧側は受信日時を、プレビューは「送信日時無し」と表示する様にした。

※以前のVerで受信済みのメールが送信日時の無い場合は、一覧の日付は空白になり、常に一覧の最後に来ます。


●今回はExeのみの配布となります。
致命的と言っていいバグなので取り急ぎ対応しました。


GMailで画像添付メールの画像が表示されない件につきましては調査中です。
今しばらくお待ち下さい。
(ほんと、なんでかなぁ・・・)

というか、マジでSPAMむかつくんですけど・・・

調査結果
・Date:が無いメールで索引情報に日付が入らなくなり落ちる。
・試しにDateを付けないで送信するようにいじってみたが、
メインで使用しているメールサーバーが
受信(送信?)時に「勝手にDate:を付けてくれた」ので再現できず。
・Yahoo送信サーバに使って送信し、且つYahooで受信したら、「Dateを付けてくれなかった」ので動作確認に使用した。

・・・Yahooは全然悪くない・・・けど・・・間違ってないけど・・・

うぅ・・・パターンが多すぎる・・・orz