HDMobiMail Ver.0.502

あいこん.jpgHDMobiMail Ver.0.502(ダウンロード)

●特徴
W-ZERO3専用のメーラーです。
・片手操作でメール作成画面まで行けます。
・使用するアドレス帳はPocketOutlookのアドレス帳データを使用します。
・送信者のメールアドレスを元にアドレス帳から名前を表示します。
・未読メールの状態を青ランプで知らせます。
 また指定した受信フォルダの未読カウントをしないようにできます。
POP3(標準・APOP)対応
SMTP(標準・POP Before SMTPSMTP認証対応)
複数アカウント巡回受信
・Fem@BIGLOBEさん作のw03PhoneBookとの連携機能
・ブラウザよりのMailToに対応

2006.08.23 ver.0.502
修正点
Willcom絵文字が含まれているメールで本文が開けなかったのを修正
※絵文字は<#DOKURO>の様に表示されます。
・一部SPAMメール等でエンコード方法の問題により本文がデコードできない場合に対応。
※本文を「(HDMobiMail)\r\n未対応のエンコード方式のため、本文が表示できません」に差し替えます。

変更点
・メール送信処理の高速化

●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・バージョンUP方法
HDMobiMail.exeを上書きして下さい。

・動作確認機種
WS003SH,WS007SH

連続のVerUPですいません。m(_ _)m

絵文字で本文に何も出なくなったり、SPAMで落ちたりと
これまたやばいバグの対応です。

・絵文字
職場のWillcom使いの同僚に取りあえず送ってもらった絵文字メールでの確認のみです。<#DOKURO>とかがそのまま出ます。
メール内容が悪いのか、最後の絵文字が変な切れ方しており、
末尾がおかしくなるかも知れません。
(受信データ自体は綺麗に受信している(「.」で終わっている)けど、
最後の絵文字の部分(<#DOKURO>等)が変な切れ方してた・・・はて?)
絵文字以外の文章はデコードしていたのでまぁいいかなと。
※いつかは絵文字部分のデータを適当な文字に「DOCOMOの下駄」とかに
置き換えるかも知れませんが、今回も取り急ぎ対応なので・・・^^;
ちなみに現在の所「絵文字を表示」に対応する予定はありません。

SPAM本文表示時対応
Ver0.501での対応で表示したら落ちたとの報告が有りその対応です。
実際見たところ、どうも変な文字が受信データに入っていて、
(エディタで見てもASCIIじゃないおかしな文字が・・・)
そのセットの段階でこけていたようなので、
空白だと「?」になるかと思い、
「表示できません」と本文に表示するようにしましました。

・送信処理の高速化
Ver0.501で対応した「添付ファイルのサイズが含まれてない」対応をしたら、
「実は送信処理は遅い」
というのに気がついたので対応しました。
色々送信テストしたところ問題なさそうなので今回に入れました。


うーーーん。
・・・・・・・これで少しバグが収束してくれるといいんだが・・・