mobazilla

ケータイWatch8月24日の記事

今更な感ですが・・・

以前、一応チェックしたときは

「なんだフルブラウザか・・・ZERO3ならいらねぇや」

と思っていたけど・・・

先日友人から
「結構いいよ」
と教えられ試しにZERO3から見てみて・・・

うぉぉぉぉ!!こりゃえぇ!!軽い!早い!携帯っぽいが全部見られる!!

sample.JPG
確かにPCサイトのイメージは携帯っぽく変換されるが、

何より軽い!早い!見やすい!

リアプラでも全く無問題

なので、主要なPCサイトを全てもばじら経由にしたブックマークを作成
Bookmarktop.JPG
入り口

bookmark.JPG
こんな感じに

確かにNetFrontではブラウズモードをいじれるので似たような状態にはなるけど、こっちの方が遙かに見やすい感じがする。

やり方が

http://mobazilla.ax-m.jp/?見たいURL

でOKってのが更に楽で良い^^
※上記はZERO3のPrin回線接続もしくは携帯からしかいけません。PCからだと携帯用URL作成画面に飛びます。

何よりタダ


まるで工作員の様な書き方だけど、色んな意味で感動したサービスです。
携帯でも全然見られるそうだけど、D902iはプランSのみなので怖くて試せないから知らない^^;
(iD miniだかのiアプリ落としたときにパケ代が一気に700円以上増えたときにはマジでびびった)

定額制でないと恐ろしくて使えませんが(実際「定額専用」って書いてるし)
まだの方は一度お試しあれ(何を今頃^^;)

他にこういったサービスがあるかは知らないけど、今後面白い事になりそうな感じ。
なんらかのビジネスモデルができると現在携帯専用の課金サイトの在り方も
変わるかも知れないし、なかなか今後楽しみなサービスではないかと。

携帯各社は高速化の方向だけど、実際リアプラ(64k)でimodeサイト見たときに結構軽かったので(D902iが遅いかもだが)「あの速度値ってなんなの?」と思わないでもない。
まぁ使い方次第なのでWebブラウズ程度だと感じないだけかも^^;