「切れちゃったよダイアログ」非表示ダミー

以前おまけとしてUPした
「切れちゃったダイアログ」非表示用ダミー

モバイルつれづれ日記
さんの所で紹介されていまして、
どこにあるか分かりづらいかもなので再度リンク貼ります(同じ物です)。
(この辺のリンクHPもヘルプHPと一緒に作ろうとは思ってるんだけど・・)

但し、何があろうと自己責任でお願いします。

remnet.zip

以下過去より転載============================
通信中にメール新着や、電話が来たときに出る
「切断されました」ダイアログを出さないExeです。
\Windows\remnet.exeが呼ばれ、なんかエラーコードとか接続先電話番号とか出てたので
「もしや?」と思い、『ナニもしない』Exeを作って差し替えたら
ダイアログ出ないで切断されました。
切断処理は分かりませんでした。多分W-SIM側なんじゃないかと・・・

EasyDialとかブラウザの自動接続とかは動いているので

まぁ大丈夫なんじゃないかな・・と。

使用する場合は、Windows配下に上書きコピーしてください。
ちなみに「何もしない」Exeです。
例によってコピーしたファイルを消すと復活するようです。
ここまで============================

その時の調査結果ではコメントした様に
・「RAS Error」という文字
・その原因のコード?
・エラー表示用の電話番号?
の様なパラメータが来てました。(うろ覚え)
でした。
もしかしたら原因コードによってなんらかの処理を入れることは可能かと思います。
例:
・着信等はダイアログ表示しない
・ほんとのエラー(どんなだ?)はダイアログ表示
・3秒くらいしたら消えるダイアログを表示
等々・・・

まぁW-SIMはOSから見たら「モデム」なので着信時にW-SIM側で切断した場合、
OSにしてみれば
「あれ?接続切れちゃったよ。困ったなぁ・・取りあえず知らせとくか」
といった感じなのではと。

最もこのダミーを作ったのは
せめて「消去」をデフォルト選択状態にしとけやぁ!!!
一々カーソル移動すんのめんどくさいんじゃぁぁ!!
という思いがあったからですが。

というわけで、「修正」とはいいませんが、「改善」願います>SHARPさん

というか、Willcomに繋いでいるときのメール自動受信時くらい切らないで欲しい

・・・いや、マジで。


独り言
通信中着信可能!!と初めて知った時

「電話いつでも受け取れる!!」

だけ思った人は私だけじゃ無いはずだ。

[es]入手後WMbiffを入れて「これで完璧!!」と思ったのに・・・orz