HDMobiMail Ver.0.653

今回から、トップは短めに・・・^^;

あいこん.jpg

HDMobiMail Ver.0.653(CABフルインストール版)

HDMobiMail Ver.0.653(Zip差分Exe+HDDial.dllのみ版)


2006.09.19 ver.0.653
●修正点
Willcomアカウント使用時に複数宛先へのメールが最初の宛先にしか届かないのを修正

・編集画面で1行目が折り返すときに、折り返した2行目以降の行でヘッダー領域にフォーカスが移っていたのを修正

●変更点
・メール一覧(メイン画面)・複数選択画面とその他(編集、プレビュー等)
のフォントサイズを分けて変更できるようにした。

・CLUB AIR-EDGE以外のダイアルアップエントリをデフォルトにしている場合、
その接続を使用してしまうのを強制的にCLUB AIR-EDGEに接続するようにした。

●機能追加
・自動巡回機能を追加
サスペンド中は機能しません
※受信等を手動、自動等で行うとタイマーはリセットされます
※電話中は「ダイアルアップに失敗しました」メッセージボックスが表示されます(巡回しない)

・プレビュー画面で送信元をクリップボードにコピーするようにした

●インストール要件
.Net Compact Framework2.0(SP1推奨)

・インストール方法
 HDMobiMail Ver.0.653(CABフルインストール版)をダウンロードし、Cabファイルを実行してください。

・バージョンUP方法
 HDMobiMail Ver.0.653(Zip差分Exe+HDDial.dllのみ版)をダウンロードし、解凍してできたExe,HDDial.dllをインストールフォルダに上書きしてください。


・動作確認機種
WS003SH,WS007SH


・自動巡回設定
autoconf.JPG
初期値は10分です。
自動巡回のチェックをONにしてOKボタンで設定を閉じると・・・

autoround.JPG
の様にメイン画面−ツール−自動巡回にチェックが付きます。
この状態で指定時間毎に「全受信」メニュークリックと同じ動作をします。
また、メイン画面のメニューでチェックを外した場合、設定画面側もチェックが外れます。(タイマーも止まります)

但し、
プッシュメール受信、手動での送受信でタイマーはリセットされ、
その操作が完了時点から再度計測し直します。
また、サスペンド時はタイマーも止まってしまうため、巡回しません。

なので・・・
サスペンド2分  巡回3分 
などとして放置した場合、
サスペンド復帰後、1分程度で巡回します。(誤差有り)

また、巡回は「無操作時間」のタイマーがリセットされるため、
サスペンド3分  巡回2分 
なんて設定すると
いつまで経ってもサスペンド入りません。

なので、電源が確保できる状況等でない場合はちと困る機能かも知れません^^;

・CLUB AIR-EDGE以外のダイアルアップエントリをデフォルト〜
ですが、取りあえず、こちらでの確認はできた(と思う)ので今回に入れておきます。
但し、
※CLUB AIR-EDGE以外がデフォルトの場合、強引にCLUB AIR-EDGEに繋ぎにいきます。
※その時はダイアルアップのダイアログや、「←→」などが出ません。[PT]は出ます。

※CLUB AIR-EDGEがデフォルトの場合は従来通りです。

この変更での問題点は
CLUB AIR-EDGEがデフォルトかどうかをレジストリを見て判断しており、
その際、CLASSIDっぽいのを「固定」で見に行っている為、もしかしたら機種毎や使用環境によって違うかも知れない点です。
私の003SHと007SHは共にキーは同じで、且つ両方で動作確認したので大丈夫だとは思いますが・・・^^;
もし、その関係でうまく動かない様な状況がありましたらご連絡下さい。
(その場合、CLUB AIR-EDGEだろうがなんだろうが、デフォルトの接続先に繋ぎにいきます)

HDMobiMailで接続する接続先を選択するようにできなくもないですが、
エントリを消したりしたときに色々困ったことになりそうなので今回は見送りました。

というより、複数宛先送信時のバグ修正版を早く公開しないといけないと思ったので・・・

混ざってしまった

というのが正しいんですが・・・^^;
(動作確認はしてます・・・してますってば!!・・・一応)