DoCoMo・・・

ひとりでも割り

この発表有った時には全然興味もなかったんだが、
友人に言われてちと見てみると・・・

一年割引の契約期間は引き継がない

・・・だそうだ

つまり、10年超の人が25%→37%になるわけで
実際は割引率は上がっているんだけど、

50%になるのには後10年かかる・・・と

これはひどいと思う。
そらぁ「割引率あがるからいいじゃん」と思えるが、
一人で10年使っている人はかなり馬鹿らしく思えるんじゃないかと。
今は一人で家族割りを組みたくなった場合は、
再度新1年割引に加入で解除料(満了前)払った上で
それも1年目からなのかな?
逆に家族割りで50%の人は意味がないわけで。
まぁ、出戻りor新規がねらい目なプランだからしゃーないが。


色々見てみるとDoCoMoとしては家族割引が大前提な料金プランなわけで、

例えばデータ通信もファミリー割引がないと安くならない。
ちなみにソフトバンクは「契約期間拘束」
auも自分割り(?)は2年利用前提でいきなり50%
(これの是非はおいといて)

一人で複数回線持つか、家族で割るか。
単発な人は全然メリット無いと。

言いたか無いが、なんか・・・

DoCoMoってマルチ商法みたい囲い込みばっかだな

シェア50%以上の巨大キャリアがやるこっちゃ無いような・・
いや、だからシェアのばせたのか・・・