WM6安定

wm6.jpg

AsukalさんのExtRom解放→ATTアプリ削除で
再度再構築したら一気に安定しました

WM5→WM6で地味に変わった、それでいて使い勝手が上がっていたりします

後、ぽけギコ等でカーソルの移動とかが
WM5の時より、「やわらかく」なった気がします(多分)
全体的に少しさくさく・・かな?

今回のドタバタで何度も何度も何度も・・・再構築
WM5とWM6の間を行ったり来たりしましたが、

メインケータイ(妄想)でやるもんじゃねぇな^^;

まぁHSDPA通信中着信も未だにうまくいかないし(一部改善されてる)
端末以外では、もうちょっとというのはあるけど

しかしW-ZERO3、es、hTcZと使ってきて今年の年始にTreo
手に入れてから正直言って他に戻る気にならない
hTcZは縦持ち時の5wayキーの位置が下過ぎる為、安定に欠ける
というか、重く感じる(仕方ないけど)
Treoはサイドのボタンが
sidekey.jpg
な感じででっぱっているので押しやすい

後画面のサイズを犠牲にした(してないって)代わりの前面キー
慣れれば押しにくく無く、なによりPQzを利用した

ショートカットキーでのいろんな事

が非常に、ものすごく便利

確かに画面解像度は大きくは無いが、
用途上、画面サイズにはどうしても限界があって
その上での解像度なので最初はとまどったけど
慣れてしまえばQVGAと大差は無い
VGA以上では表示の大きさは同じでも見やすさが段違いなので
320以上はほんとうは欲しいけど)
最近のWebページは多少大きくなった程度ではどうしようもない
レイアウトになっているのでフルブラウズは諦めて、
NetFrontのテキストブラウズで十分。

となると多少の画面の狭さは困らないレベルになるので
普通に携帯の感覚で使えるってのはスライド式にはない便利さ。

で、調子にのって使っていると・・・

Key.jpg

キー禿げてきた・・・・orz

まぁ売っぱらうつもりもないし、味が出てきていいかな・・と



おまけ:
http://www.pelu.jp/download/tools/setregistryssdte.zip

単純に

[HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Shell]
"TBOpt"=dword:00000003

[HKEY_LOCAL_MACHINE\nls\overrides]
"SSDte"="MM/dd"
を書き換えるだけのExeです。
再構築時にどうぞ(一度叩くだけ)

WM6騒動でめんどくさかったので作りました
まぁレジいじるツールがあるんであんまり意味ないですが^^;