先は長いなぁ・・・

MFC版の進捗じょうきょー^^;

20070813003000.jpg
20070813005748.jpg

アドレス帳画面と編集画面の連携が一段落(とりあえず)したので
メールデータの解析処理に(再編集等でも使うので)


添付ファイルとかHTMLメールとかで複数パートに分かれているのが
現状いまいちなところがあるのでなんとか考えてとりあえず
「それなり」
になった。

でも「それなり」(-_-;)
本文と添付(HTML部等)では何とかなるかもしれないが、
階層持ったメールだとおそらく×・・・orz
(考慮はしてるつもりだけど・・・)

実際C#版では「有る程度で諦めている」のでこれはこれで
「もういいかなぁ・・・」
と思っていたり(コラコラ)

nakkaさんが公開してくださっているnPOPのソースの変換部分を
まるまるコピーするのは余りに申し訳ない(というか情けない)ので
地味に解析しつつ、参考にしながら自分で関数をいじってみたり・・・
(でもCMultiLanguageって、どこにヘルプがあるんだ・・・)


とりあえず
・メイン
・編集画面
・プレビュー
・アドレス帳選択
と「基本的な画面」の「基本的な所」はまずまずなので
次は送受信部分とメール作成部分。
オプション?んなもん後回しだ(オイ

プレビュー開く度にメモリが激減していったのにはビビッたが。
(new の解放をど忘れ。いや、ビックリ^^;)

ちなみにアドレス帳は別のExeでファイルなり、レジストリなりに
出力しておいてメール側ではOutLook見に行かないようにしようかと


OffisnailさんのOffisnail Contactはものすごく早くて
あれくらい早けりゃいいんだけど、どうも・・・いまいち
(メアドとカテゴリだけなんだけどなぁ・・・orz)


と、そこまですれば運用テストできる・・・のか?
というか、何より

多少(?)不便でも早いところ自分が使いたい

からなんだけど・・・ね


いつになる事やらですが^^;