更にうーーん

やはりどうも通信周りで引っかかるところがあるので
MMSLiteからDirectPushへ切り替え
ほぼ常時接続になってしまうが、
接続のネゴ及びIPの取得時のもたつきが妙に気になる
(HSDPAだからだけど)
なのでとりあえずこれで。
何が変わるって訳ではないけどなにげにDirectPushの使用が長かったので
その時に接続ってのが単にめんどくさくなっているだけなんだろう
というか、hTcZの時から気になっているんだが、
「接続しているか?」チェックがどうもうまくいかない
切断方法が悪いみたいなブログを読んだことも有るので
HDMobiMailのDial系が×なんだろうな・・・
でもそれ以外でもうまくいかない時があるんでなんとも・・・(-_-;)

これでたまのフリーズが我慢できなくなったら
WM5に戻してHFPの設定を見直してでも意地で着信音を鳴らすしかない
冷静に考えたら「それだけ」なわけで・・・
もう・・・WM6に振り回されて色々疲れてきてたり・・・
そらぁもう完璧に自己責任の世界なのでしょーがないんだけどね^^;
だからこその楽しみでもあるわけで。

自分でなんとかできるかもという。

(大抵はなんともならないけど・・・orz)