WiMAXねぇ・・・

WiMAX関連で色々出てきてますね
どの事業者が取るのかは分からないけど
今までの経緯を考えて望むこと

・キャリアは端末を自分で売らない
・メーカーに口出さない
・ブランドは有り
・SIM(契約)だけ売る
・「インフラ」に集中する
・ポート制限、通信料による制限は有ってもいい
・期間縛りの契約も有り
・通信接続はSIM縛りでもいいから
接続情報の公開
・囲い込みしない(これは無理かなぁ)
・談合すんじゃねぇ、「競争」しろ

電話と同じだし、結構簡単だと思うんだけど。

まぁどうせしばらくは使い物にはならないだろうし、
WiMAXWiMAXっていうけど
HDDVDとブルーレイと同じにならないとも限らんし・・・

となんかWiMAXの知識が薄いので
単なる携帯業界批判になっているな・・・