HDMobiMail for WindowsMobile Ver.0.910

あいこん.jpg

2007.10.07 ver.0.910
です。

詳細については以下をご覧下さい。
MI-GI-WAなソフトサポートページ


最初に一つ・・・

人柱テストにご協力頂いた皆様、

本当にありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。m(_ _)m

最初のテスト版公開から半月、最初の状態から考えたら
(自分としては)かなりの短期間にここまでできたのは
協力してくださった方々のおかげです。
この場を借りて改めてお礼申し上げます。

機能追加をしては、バグるわ、デグるわ、挙げ句には

送信できなくなるわで
大変ご迷惑おかけしました。
(最後は特に酷かった・・・orz)

何とか安定したと思われるので区切りとして
正式(Ver1じゃないけど)に公開にこぎ着けました。

というわけで・・・(ちょっと↓長いです)

C#版からお待ちの皆様、大変長らくお待たせいたしました。
MFC(ネイティブ)版です。
(待ってねぇよというのは置いておいて)

今回から対応端末が「私的に」増えたので[for WindowsMobile]を付けました。

基本機能はC#版とあまり変わっていませんが、
MFC版としてリメイクする際に取捨選択をしています。
C#で出来ていた要望が削られた方、すいません)

最大の変更点は開発言語変更による全体的な動作速度の向上です。
ただネイティブアプリとしてはサイズが大きい(800KBに近い)
のは・・・・な気がしますが。
(だっておっきくなっちゃったんだもん(オイ)

ただそのおかげで特にメール一覧で
「1〜30件表示」という「逃げ」をうたなくて済みました。

また索引の管理、メールの送受信等、かねてより問題が
多発していたところも自分なりに色々変えて安定性を高めたつもりです。

基本的にC#版と互換性を持たせています。
索引ファイル、各種設定はそのまま引き継げると思います。
(注意点は上記リンクで見てください)

ということで改めてですが一応
フリーなので自己責任でお願いします。
またMFC版開発におきまして
nakkaさんが公開されているnPOPのソースが非常に勉強になりました。
この場を借りてお礼申し上げます。



最後に今後の予定でも。
次Ver(Ver1?)に向けて要望対応・・・の前に
かねてよりの懸案の
「索引ファイルの再構成アプリ」
の制作に入ります。
(提供時期は未定です)
その後要望対応と言ったところでしょうか。
但し、現在要望一覧に「取り下げ」となっていないものでも
ある日突然「取り下げ」になる可能性はあります。
基本的に「ややこしいと思うことはしない」方向なので。
(逆もまたしかりですが)


後、私信になりますが、
今Ver公開をもちましてWillcomを解約いたします。
その為自動受信、Willcomメール特有の不具合については
こちらの方で「ネタ」が無いため調査に時間がかかる可能性が有ります。
正直Willcom経由のメールは「クセ」があるので怖いっちゃー怖いですが。
(今月中は大丈夫なのかな?)
今後の動作確認は3G系の端末(とZERO3のUSB接続)となります。
(捨てはしないです。やっぱ最初のスマートフォン端末ですし^^;)




というわけで・・・







疲れた・・・ビール飲もう・・・
(なんて大々的に言っていいのかなぁぁ・・・まぁいいや)