BlueToothでオーディオ

発売日に912SHを買っては見たものの、
通勤中のワンセグの写りの悪さと
端末の分厚さと重さに負けてしまい
もっぱら812SHを定期券、ポイントカードとして使っている為
音楽は当然WindowsMobile機。

有線はかなり鬱陶しいし線の始末がやっかいなので
BlueToothで聞くことになるんだが・・・

マシンがかなり重くなる
裏でぽけギコとかメール受信とかしたら音飛びするしで
歩行中は音楽、電車乗ってからはネットオンリーとしてました。

でもやっぱり

音楽聞きながらネットしたくね?

となるわけで・・・

そこで考えたのが

放置封印しているiPod Nanoの復活。
→だがそれでは、ハンズフリーできない。

じゃぁ
iPodに有線で、電話は青歯のJabra(これ)。
→胸ポケにTreoともう一個いれろってか?(-_-;)
(同じ理由でiPod+青歯アダプタも却下)

そう、欲しいのは
MP3プレーヤーで青歯で電話が出られるやつ。
今はいらないけどSCMS-Tが有れば912SHの復活でもOK。

且つ!

ネックストラップなイヤフォン
私的にかなり重要。
なぜなら、「かけっぱなし」でもあまり気にならないから

で探してみたら





あるじゃないのさヽ(゚∀゚)ノ

SV-SD950←これ

・BlueTooth2.0
・SDカードが媒体
ノイズキャンセリング
・ペアリング先でのオーディオ再生(A2DP)と操作(AVRCP)
ワンセグ視聴可
ハンズフリーHFP)
・大きさの割にかなり軽い(38g)
(VGP-BRM1は27.2g)

なんてこった「ほぼ」完璧だ。
後はFMラジオ・・・(オイ

なんだけどたった一つ、たった一つだけ


ヘッドフォンにマイクがある為専用イヤフォンのみ

そしてそれはネックストラップ型ではない


・・・・orz


・・・・・・・・orz



というわけで↓してみた
img020.jpg
(デジカメが手元に無いのでTreo撮影・・・ボケボケ)

ザ・自作ネックストラップ

格好が悪いのは気にしない。
なぜなら外に出るのはイヤフォン部分だけだから。


あぁ気にしないさ!


そんな私がかわいそうと思ったら、パナソニックさん

ネックストラップ型のオプションイヤフォン出してください
いや、マジで。というか絶対需要有るはず。
だってこのプレーヤー軽いし、
ハンズフリーするときは絶対ネックの方が良いって!
保証します。売れますって!

・・・・一個は。



一応動作としては
・プレーヤー状態時に着信で音楽フェードアウトしつつ着信のおしらせ
・着信時はプレーヤー側にも電話番号が出る(Treoでも)
Treoではリダイアルが出来ないっぽい。
・青歯での音楽再生音質はVGP-BRM1の方が良い
(プレーヤー時なら気にならない)

いやー良い買い物したわ。
先月出たばっかなのね。これ。




今日のおまけ
20071023190613.jpg
(送信控えの所)
なんでこう化けるかな・・・
(タスク切り替えしてたら再起動無しで戻ってた)