メアドポータビリティ

携帯会社移ってもメアド変わらず? 総務省が政策発表
Yahoo!ニュース)

・・・・・これは相当キャリア反発招きそうですね・・・

自分はDoCoMo→SBですけどこれは
「人に教えているメールアドレスはPCだけにしたから」
であって、周りの人は(まぁ変える気そのものが無いけど)

「メアド変更のお知らせがめんどい」

ってのが結構多いですし・・・

キャリアの方も実はこれは大丈夫だからMNPはあまり気にしてなかったんじゃないかと。
(それでも100万人?くらいDoCoMoauだが)

ってこれ実はかなり「どうすんだ?」って感じですが。

docomo.ne.jpもsoftbank.ne.jpもezweb.ne.jp(?)以外での「プッシュメール」はできるのかな?

まぁ1年かけて検討みたいなんでどーなるんでしょうねぇ・・

PCメールオンリーな私にはかなりどーでもいい話題ではあるが。